貧乏会社

このご時世に自粛できないヤツ(笑)

 

バカは一生自粛できない

どーも りゅーざきです

もうコロナが存在する世界に完全に慣れてしまいました

僕の住んでいる田舎ではコロナ感染者自体は出ていないものの、自粛ムードで溢れています

ウチの会社では児童の保護者向けに、今後のコロナに対する対策方針が書かれたお便りを配布しました

まあこういったコロナ対策を保護者に向けてアピールすることは、悪いことではないでしょう

信頼にもつながるでしょうしね

こんな感じでウチの会社でも自粛ムードが高まってきている・・・

と思った僕がバカでした

今日ウチの会社でおそらく一番バカであろうクソ上司がこんなことを言ってきたんです

「そろそろさあ・・・キャンプに向けて話し合いしたいんだけど」

・・・やっぱバカだコイツ

児童の保護者に対してコロナ対策のお便りを配布する当日に、コイツは自粛とは一切無縁なイベント「キャンプ」の話し合いをしたいと言い出してきやがったのです

どんな神経をしているんだコイツ

いただいたコメントで、クソ上司は発達障害なのではないか?という指摘をいただきましたが、僕もクソ上司は発達障害だと思います

じゃなきゃこんな常軌を逸した行動を連発しませんよ

仮にキャンプしている姿を児童の保護者に見られたら、コイツはなんて言い訳するのだろうか

そんなこと一切考えてないんだろうな・・・

このキャンプを楽しんでいるのはクソ上司だけです

他のメンバーは完全に嫌々参加しています

僕もこれまで2回参加しているのですが、非常に苦痛でした

しかし今年は上手くアリバイ調整をしたので、不参加が確定しております

なので今年に関しては完全に他人事なのですが、それでもこの自粛すべき時期にキャンプを開催しようとしているバカなクソ上司に腹が立って仕方がありません

僕は今までの人生全く勉強をせずに生きてきました

なぜなら勉強の必要性を全く理解できていなかったからです

勉強なんてしなくても生きていけるやんwww

こんな思考で生きてきました

しかしクソ上司と出会ったことで考えが変わりました

勉強は必要です

なぜならクソ上司のようなバカを今後生み出さないためにも

自分自身がバカでもそこまで困ったことは無いですが、自分の上に立つ人間がバカだと本当に大変なんだなと・・・

少しでもまともな思考ができる人間なら、こんな時期にキャンプをやろうだなんて思わないよ

というわけで自分がバカだと認識できている人は、人の上の立場にならないことをオススメします

もしなってしまったら間違いなく部下からボロクソに言われることになります

人の上に立つのは頭が良くて常識のある人間に任せるのが1番です・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. deds より:

    バカだから人の上にたちたがるんだよ。諦めなよ

    • りゅーざき より:

      なるほど・・・
      バカだからこそ身の程をわきまえてないということですね

  2. ななし より:

    メンタルの問題は必ずしも本人の責任ではないので、本人を責めるのは正直気の毒な面があると思います。もちろん、下の人間からすると勘弁してくれよと思うのは、十分理解できますが。

    まあ、言い方はよくないかもしれませんが、誰かが猫の首に鈴をつける対応をした方がいいのかもしれませんね。それとなく、オーナーの意見を伺った方がよいようにも思えますが。

    なお、経営トップがサイコ気質というのは、結構ありがちですよ。私のいた某外資の創業トップは、それで有名でしたw

    • りゅーざき より:

      まあクソ上司が大病になったりしない限り、現状が続いていきそうですね、
      オーナーに関しては会社の人間ではないので、経営に関しては一切口出ししてきません。

  3. ななし より:

    >オーナーに関しては会社の人間ではないので、
    >経営に関しては一切口出ししてきません。

    でも、少なくとも大口の出資者であれば、解任を含めてク○上司の人事に対する裁量権を持っていると思いますが。もっとも、ク◯上司がその人に取り入っていたとしたら、どうにもならないんでしょうけど。

    • りゅーざき より:

      ちなみにそのオーナーの奥さん(この人は良い人です)がクソ上司と仲が良いんですよね。
      なのでオーナーの独断でクソ上司の首を切るということは無さそうなんですよね・・・

deds へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です