給料

貧乏会社からの給料公開(2021.5)

 

給料公開

どーも りゅーざきです

本日給与明細を渡されました

先月は保育士資格を取得したにも関わらず、資格手当は付いておりませんでした

まあ先月は忘れただけでしょうね

今月からは資格手当が付いていることでしょう

というわけで早速発表していきます

今月の基本給が149000円、処遇改善が30000円、住宅手当が10000円、時間外手当が4306円、総支給が193306

控除は健康保険、厚生年金、その他税金などで33605円

最終的に手取りが159701円になりました

・・・ん?

・・・ん?

・・・ふざけんなよ!資格手当付いてねえじゃねえか!

おいクソ上司・・・てめえ言ったよなあ・・・

資格取れば給料上がるってよ

資格を正式に取得してから1ヶ月経過したんだが、なんで資格手当がもらえてねえんだ?

最初給与額を見た時はいつもよりも高かったから、てっきり資格手当が付いたのかと思いましたが、よく見たら処遇改善が増えただけじゃねえか!

マジでどうなってんだこの会社(笑)

元々やる気はゼロでしたが、もうゼロ地点突破してしまいましたよ

マイナスへの突入が完了しました

あーあもうマジで転職活動しなきゃダメじゃないか・・・

就活嫌いだからできれば避けたかったんだけどな・・・

それにしてもまたブログにとってはいいネタを提供してくれましたよ

またしてもウチのクソ会社っぷりを紹介してしまいましたね

もうここまで来たら会社名まで公表してしまいたいわ(笑)

この会社が例のクソ会社です!拡散してくれ!という風に

さすがにここまで過激なことはできませんけど

早速明日このことを退職希望組に相談してみよう

このクソ会社への不信感を更に上げてやるぜ・・・

クソ上司の異変の真相

昨日の記事でクソ上司に異変が起きているということをまとめましたが、その真相が分かりました

クソ上司に異変が・・・ どうしたクソ上司 どーも りゅーざきです 今日の仕事では久々にクソ上司と再会しました しかしそのクソ上司がどうもおかし...

どうやら昨日クソ会社のクソリーダー会議があったみたいなのですが、そこで19時退社を目標にしようということになったみたいです

一体なぜそんなことになったんでしょうね

最近職員の体調不良が続いているからか?

今日の帰りもクソ上司が19時退社とか呟いていたな

でもさっき来た会社からのLINEによると、リーダー組は20時過ぎに退社したっぽいです(笑)

いやいや・・・せめて言い始めた最初の1週間くらいは目標達成してくれよ

20時過ぎに退社したLINEを飛ばされると、なんかこっちまで残業した気分になるからやめてほしいんだが

でもこの19時退社モードに入ってから、さっさと帰っても文句を言えない空気になったので良かったです

以前だったら「もう帰るの?」みたいな空気を出してきやがりましたからね

これからも僕は18時ちょい過ぎに帰る日々を送らせていただきます

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です