趣味

YouTuber計画始動

YouTuberになります

どーも りゅーざきです

ついに買っちまいましたよ・・・新たなPCをね

今回買ったのはこれだ!

MacBook airでございます

今までの人生ずっとWindowsだった僕ですが、ついにMacデビューしてしまいました

完全に意識高い系の仲間入りでございます

まあWindowsでも良かったんですけどね

今回重要だったのはコンパクトなサイズであること、そして動画編集ができるということの2点でした

このMacBook Airはその条件を満たしていたわけですね

今回はApple Storeで購入したんですけど、細かいカスタマイズができるのがよかったです

メモリは元々8GBだったのを16GBに増設し、SSDも512GBに増設しました

追加料金が4万?くらいかかりましたが、これで動画編集はかなり快適になるかと思います

結果的に金額は16万ですか・・・

僕の給料より高いじゃねえか・・・

もう今月は赤字が既に確定してしまいましたね

まあ最初に高い金出しとけば長く使えますから

初期投資は大事ですよ!

こうして着々とYouTuberになる準備が進んでおります

僕が今回YouTubeに動画を投稿する理由ですが、儲けたい!というよりかは、名を知られたい!といった感情の方が強いです

はっきり言って今の僕の人生クソつまらないんですよね

クソ給料の貧乏会社に毎日通ってチマチマ金を貯めて・・・

FXでは今年は全く勝てずに逆に金を減らす始末

結局貯金は200万後半をウロウロするばかり

こんなことをダラダラ続けてたら、何もせずに死んでしまうわ!

ということに気付きYouTubeを始めようと思ったわけですね

YouTubeなんて既に今更感が強いですが、完全に自己満足でやるつもりなので、どうか暖かく見守っていただけると幸いです

おそらく投稿する動画はゲーム関係になると思います

セミリタイア系YouTuberにはなりません笑

セミリタイアに関することは全てブログでやっていこうと思ってます

YouTubeでセミリタイアについての動画を作っても、ブログと同じ内容になってしまうだろうし・・・

Mac Book Airが届いたら本格的に動き始めます

スマホ投稿

今この記事はブログで書いております

普段はノートPCで書いてるんですけどね・・・

ちょっと今使えなくなってしまって

いや別にノートPCが壊れたわけじゃないんですよ

壊れたのは無線LANの子機ですね

ノートPCのUSB端子に挿して使っていたんですが、急に使えなくなったんですよ

なんでだ?と思ってその子機を確認すると・・・

端子の部分が見事にぶっ壊れていました

この壊れ方何回も食らってるんだよなあ

これで3回目くらいですよ

ちょっと壊れすぎだわ

結局ヨドバシで新しい子機を購入しました

でも届くのが最速で水曜日なので、それまではスマホ投稿になります・・・

文字が打ちづらくて嫌なんだよなあ・・・

今日買ったMac Book Airは無線LAN子機が内蔵されているので、今回のような事件は起きないので安心ですわ

 

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です