貯金

キモくても金のあるおっさんになりたい

 

金さえあればなんとかなる

41歳元保育士男性が語る「罰ゲームのような人生」の要因

今日はこんな記事を見ました

キモくて金の無いおっさん・・・略してKKO

こんなネットスラングあったんだな

自分はかなりのネット中毒者だと思っていましたが、初めて知りました

まあ僕がこの記事のようなキモくて金の無いおっさんになる可能性は十分にあるわけで・・・

いや・・だけどいくらキモくても良いから、金だけはあるおっさんになりたいですね

人間年を取ってしまうとある程度キモくなるのは当然なんですよ

どんな美男美女でも劣化してしまうもんですからね

だけどお金に関してはいくら低収入だとしても、その人の努力次第で貯められるもんだと思っています

僕は今現在めちゃくちゃ低収入ですが、なんとかセミリタイアするために金を貯めています

僕みたいな無能男でもなんだかんだで貯金は増え続けているので、少なくとも金の無いおっさんになる未来は努力次第で回避できる可能性が高そうです

この記事で登場している男性はアニメやゲームなどの2次元の世界で満足していると言っているけど、実際はどうなんでしょうね

実際僕自身もゲームや漫画は大好きなので、2次元で満足できてしまいそうな感覚になるときもあります

でも実際は・・・やっぱ3次元での人間関係も大事だなと最近思い始めましたね

なんだかんだで他人と会話していると楽しいですし

まあもちろん嫌いなヤツもいるんですけどね

こうして考えが変わってきたのも僕が年をとったということなのかな

若いころは2次元で十分だ!とか言ってたしな(笑)

反省しない男

今日はクソ上司に説教されました

まあ僕は勤務態度が悪い+職場で最年少ということで完全に目を付けられていますからね

定期的に説教を食らっています

基本的の説教されているときは「うっせえなあ・・・」と思っているのですが、完全に説教慣れしてしまったのか、今日は説教されても何も感じませんでした

もはやイライラも悔しさも何も感じずにただひたすら虚無でした

ここ最近のストレスが溜まりまくる日々のせいで、僕の心はぶっ壊れてしまったのだろうか

クソ上司よ・・・僕に期待しても一切何も返ってこないぞ

いくら説教していくら育成しようとしても僕はこの会社で成長する気などサラサラないのだ

だから素直に諦めて僕に見向きもしなくなってくれ

そうすればお互いにwinwinの関係になるのに

僕の向上心の無さは日本でもトップクラスだと思う

向上するどころかひたすら地下へ・・・地下へ潜っていくのだ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です