セミリタイア

40超えても働いている自信が無い

 

もう働きたくない

どーも りゅーざきです

なんか最近セミリタイアへのモチベーションが落ちてきている気がします

おそらく原因はFXの不調でしょう

本来であれば副業として成り立たなければいけないFXが今年に入って全然上手くいっていないので、セミリタイアのビジョンがどんどん遠のいていってるからですね

しかしその一方で働きたくないという気持ちもどんどん高まっている

一体どうすりゃいいんだ・・・

最近僕がよく見ていたユーチューバーの方が復活したんですよ

その人はいわゆる「無職系ユーチューバー」でした

無職を目指す僕からしたら内容が非常に面白く、たくさん動画を見ていました

しかしつい先日、この無職系ユーチューバーの方が就職すると発表したんですよね

この方は現在40代

この年からの就職は素直にすごいと思いましたね

今までずっと無職で楽に生きてきたのに、40代からの就職・・・

僕だったら気分は天国から地獄に落とされる気分になるでしょう

40にもなったらセミリタイアして家でのんびり過ごしたいなあ

しかしこのままでは結局40代になっても働く未来が見える見える・・・

やはりもっと給料の良い職場に転職するしかないのだろうか?

しかしこれ以上ストレスの溜まるような職場を引いてしまうと、間違いなく僕はぶっ壊れてしまうでしょう

給料を取るか、精神を取るか・・・

今は精神優先かな・・・

なぜそこまでして働く

来週の29日と30日はクソ上司が休む予定でした

しかし非常に残念なことに、その予定はおじゃんになってしまいました

クソ上司曰く「休んでいる暇なんてない!」だそうです

どうやら相当仕事が溜まりまくっているようですね

このクソ上司の面白いところは、仕事が溜まりまくっているのにも関わらず、色んな仕事に手を出して、その結果仕事が更に溜まっているという部分ですね

見事に自分の首を自分で絞めています

僕にはこれが理解できないんですよね

なぜここまで苦しんでいるのに働き続けるのか

今のクソ上司の仕事量は間違いなくオーバーワークだと思ってます

毎日遅くまで残業してるし

なんで自分の許容量を超えた仕事を引き受けるんだろうと・・・

ここまで働くくらいなら僕は逃げますね

何より自分の身体が大事な人間なので

まあおそらくクソ上司は働くことが大好きなんでしょうね

じゃないとこんなに頑張れないですよ

僕は働くことが大嫌い

僕とクソ上司は一生分かり合えない者同士なんだな

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. deds より:

    その働きが有効であるならいいのだが、明らかに社員に悪影響を及ぼしているわけでしょ。全く骨折り損にしかなってないと思う。

    • りゅーざき より:

      めっちゃ働いているように見せて、実際は全然仕事が進んでいないんですよね・・・あのクソ上司は
      他人にゴチャゴチャ言ってくる前に自分の仕事を片付けてほしいですね

  2. トオリスガリーマン より:

    私はあと数年で40ですが、まだまだ仕事は辞められなそうです。働きたくないけど生活のために働かざるを得ないです、、
    転職は給料をあげる手っ取り早い手段です。
    地域にもよりますが、先のことを考えるならば独身としてもせめて手取りで18-20ぐらいは目指したいですね。

    • りゅーざき より:

      まあ普通の人からしたら40まで働くことなんて普通のことなんですけどね・・・
      セミリタイアなんて普通考えないですからね
      手取り18~20はこの会社ではまず無理でしょうね(笑)

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です