日常

確定申告分の税金を払いました

 

確定申告完了

どーも りゅーざきです

本日以前やった確定申告分の税金を支払いました

金額は大体1万円ほど

正直こんな安いのか?と思いましたけど

まあ何かしら問題があったら税務署からお知らせしてくれるでしょう

世の中には当たり前のように脱税しているような輩もいますからね

そんな奴らに比べたらちゃんと払っている僕はまだマシな人間でしょう

払っているといってもたった1万円ですけど・・・

将来的には数百万レベルの税金を納められるような人間になりたいですけどね

そんな日はまだまだ来なさそうですが

休日出勤完了

昨日休日出勤してきました

結論から言うとすごい楽でした

やっぱ年齢層が高いと皆落ち着いているから支援がすごい楽です

というかほぼ支援しなくても大丈夫な人たちだったな

唯一ダウン症の子がいたので、その子は支援必須でしたが

ダウン症って結構症状によって個人差が出やすいんですよね

言葉をかなり話せる子もいれば、全く話せない子もいます

今回支援した子はどちらかというと後者ですね

一応言葉は発しますが、何を言っているかはかなり聞き取りづらいです

慣れている人は分かるっぽいですが、正直僕はダウン症の子の支援はあまりしたことがないので、言葉を理解するのが大変でした

まあそんなこんなで無事振休も獲得することができました

いつ休もうかなー

少なくとも今週は絶対に休みません

クソ上司が1週間休みをとっているので、それに被らせたらもったいないですからね

休むとしたら再来週かな

漫画ブーム

最近漫画を読む機会が増えてきています

最近読んだ漫画はゴールデンカムイ、マッシュル、進撃の巨人などなど

進撃に関してはもうすぐ最終回ですからね

それに備えて再度読み始めた感じです

僕は基本的に完結した漫画を一気読みするほうが好きなんですよね

連載中の漫画だと最新刊まで読んだあと間が空いて、次読むときにはストーリーを忘れていることが多いんですよ

進撃もかなり前に最新刊まで読んだのですが、細かいストーリーを忘れてしまったので、途中から読み始めています

改めて考えると漫画家ってすごいブラックだよな

ずっと家の中で引きこもってひたすら漫画を描き続ける日々・・・

睡眠時間もかなり削らなければいけないだろうし

個人的に漫画家が早死になイメージが付いているのも、このハードなスケジュールに原因があると思っています

フェアリーテイルの作者の真島ヒロなんかは絵を描くスピードがあまりにも早すぎて、ゲームをする余裕もあるみたいですが、こんなタイプはごく一部でしょうしね

漫画家には絶対なれないな・・・

というかそもそも絵下手だったわ・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です