田舎

田舎に迫るコロナの脅威

 

田舎にも濃厚接触者が

どーも りゅーざきです

本日ついに僕の住んでいる田舎にコロナの濃厚接触者が現れました

最近はコロナとは完全に無縁な生活を送っていたので麻痺していましたが、まだまだコロナは治まっていないんですよね

ちなみにこのコロナの濃厚接触者なんですが、なんとウチの職場の利用者の親だったんですね

ということはその子供も自然と濃厚接触者になるわけで・・・

オワタアアアアアwwww

いつ接触したかは分かりませんが、僕は今週の月曜にその利用者と会っています

感染してたら最悪だわ

こんなド田舎で感染とかどんだけ運が悪いんだよ

普通自粛するよなあ?

この濃厚接触者家族ですが、中々とんでもない行動をしてくれました

なんと濃厚接触者の1人でもある自分の子供を小学校に行かせたそうです

いやいやこれただのテロ行為でしょw

その親いわく学校に行きたいと子供が泣いたから連れていったとのこと

たったそれだけのことで学校全体を危機に晒すのか・・・

もしその子供がコロナに感染していてクラスターなんて起こしたら、もうこの田舎になんて絶対住めなくなりますよ

一瞬で悪い噂は広がりますからね

ウチの子は大丈夫!なんて思って学校に行かせたのかもしれませんが、そういった油断が一番危険なんだよなあ

せめて少なくとも1週間は様子を見てほしいわ

ちなみに今日から2週間その子供はウチの職場を出禁になりました(笑)

コロナだったら営業停止になりますからね

しょうがないね

味覚障害になった

今日会社でせんべいを食べたんですよ

その時めちゃくちゃ味が薄かったんですよね

ん?こんな味だったっけ?と思い、次はチョコを食べたんですよ

あれ?甘さが薄くないか!?

そこで気づきました

自分が味覚障害になっていることに

鼻も詰まっていないのになぜ・・・

もしかしてコロナか!?

そんなことを脳内で考えていたのですが、理由は全く別のところにあったんですよ

最近僕はリステリン トータルケアとかいう口の中を除菌する薬用マウスウォッシュを使用しているのですが、おそらくこれが原因でした

これの除菌効果があまりにも強すぎるせいか、一時的な味覚障害を引き起こしていたようなんです

実際ネットで検索してみると、僕と同じ症状の人がたくさんいました

まさか薬用マウスウォッシュで味覚障害になるなんて思いもしませんでした

だからといってこんなんもう使わん・・・とはならないんですよね

実際この商品の除菌効果は凄く、これを使いだしてから口の中が爽やかなんですよ

なのでこれからはあまり長い時間使いすぎないようにしようと思います

あんまり長い時間使うとまた味覚障害になるんで・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ゆう より:

    どれぐらい田舎かは分からないのですが、東京に住んでいる私でさえ、未だコロナにかかった人を見たこともないです。家族がかかったという人もいませんね。東京でも、コロナにかかった人は10万人ちょっとなので全体の1%にしかすぎません。

    それなのに、その田舎でコロナの濃厚接触者に会うとはなかなかすごい偶然ですね。

    後その味覚障害も怖いですね。今は、あまり使うことがお勧めできないような・・・。それこそ発見が遅れかねないです。りゅーざきさんのように若い人は味覚障害だけ分かって、他の症状はほぼ出ないことが多いですので。

    • りゅーざき より:

      本当僕もまさかコロナの脅威が再び迫ってくるとは思いませんでした。味覚障害はこの時期だとコロナだと勘違いするので本当迷惑です(笑)
      もしかすると僕は症状が出てないだけで既に感染してるかもしれませんね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です