障害

【放課後等デイサービス】JKと遊べる職場で働いています

 

放課後等デイサービスで働いています

どーも りゅーざきです

いつもに比べてブログを書く時間が大幅に遅れています

本当ならもっと早く書き始めるつもりだったんですが、体が疲れているようで・・・

ずっとコタツの中でウトウトしていました

カフェインとったりしたんだけどなあ・・・相当疲れているのだろうか

僕は今現在放課後等デイサービスという職種で働いています

主に何かしらの障害を持った子供たちを支援するという仕事です

詳しくはブログ初期に書いた自己紹介の記事に書いているので、それをご覧ください

自己紹介 どうもはじめまして りゅーざきと申します ちょうど1年ほど前からインドアのきわみというサイト名でブログ運営を...

JKと遊べる職場

ウチの職場には小学生から高校生まで利用しています

そしてそんな中今日女子高生に言われた一言が

「JKと遊べるなんて幸せでしょ!?」

・・・確かに今僕は24歳ですがまさかこの年になってJKと喋ったり遊んだりしているとは思いもしなかったな

自分が高校生のころは女子と遊んだりすることが全く無かったから、今更JKと仲良くなってるのが笑えてきます

まあ若い子と一緒にいることで自分が老けたことも再認識するのですが

24歳といっても高校生と比べると6歳も年上なわけで・・・

もう高校卒業してから6年もたったのかと驚いてしまいますね

今から6年後は30歳になっています

そのころには貯金額は一体いくらになっているのだろうか

1000万いってれば良いけどなー

自閉症の子は対応が難しい

今日は久々に自閉症の子の支援をしました

そして感じたのはやはり自閉症の子の支援は難しいということ

重い自閉症の子は基本的に喋ることができないため、コミュニケーションをとること自体が難しいです

今日も急に自閉症の子が自分の頭をポカポカと叩き出したのですが、結局理由は分からずじまいに

喋ることができれば何が嫌だったのか分かるのですが、自閉症の子を支援する際には支援者がその原因を考察しなければなりません

正直心でも読めなければ無理やろ(笑)と思っているのですが

将来的に自閉症の子を治療する薬なんかが出れば良いんですけどね

明日はひな人形飾り

どうやら明日は会社にひな人形を設置する作業があるようです

めんどくせーーーーー

なぜかクソ上司がガチなひな人形のセットを持っているので、それを設置するみたいです

適当に設置できるなら良いんですけどそういうわけにはいかず、細かい配置や持ち物なども決められているようなのでそれが面倒なんですよね

というかもうひな祭りが近いのかよ

この間年が明けた感覚なのに

あと数か月で25歳になるんだなあ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    いつも通勤時に読ましてもらってます、
    もうすぐ25ですかーまだまだ若くていいですね!
    若さは武器です、色々な可能性があって。
    これからも目標に向けて頑張ってください。

    • りゅーざき より:

      おお!通勤時にこんなブログを読んでくださりありがとうございます!
      まだ若造ですが人間いつ死ぬか分からないので、色んなことに挑戦していきたいですね
      今はとにかく金を貯めることを頑張ります!

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です