貧乏会社

【貧乏会社】また新たな退職者が・・・?

 

退職者が増えるかも

どーも りゅーざきです

なんか最近ウチの貧乏会社にまた不穏な空気が流れています

というのも新たな退職者が出るかもしれないからです

これに関してはまだ全然確定事項ではないのですが、僕的には大分怪しい感じがしますね

今回退職される可能性がある方はウチの貧乏会社に対してそこまで不満は抱いていないのですが・・・

病気での退職か?

不満を抱いていないのになぜ退職の可能性があるのか

それはシンプルに病気ですね

最近その方から直接聞いたのですが、ここ最近体調があまり優れていないらしく、しばらく病院通いする必要があるとのことでした

なのでここ最近その方は午前中だけ出勤して、午後は病院に行くために時間休をとるといった感じになっています

どんな病気かは明かされていないのですが、もしかすると重い病気なのでは?と僕の中では思ってしまっています

そうなると働いていられるような状態ではなくなってしまうでしょうし、自然と退職という形になってしまうと思います

そうなってくるとただでさえ少ないウチの会社の職員が更に減るという事態に・・・

マジで人が足りなくなってきてるんだよなあ

ウチの会社は基本的にいつも求人を出しているのですが、全く人が集まりません

そしてようやく誰か入社したと思ったら、その矢先に違う人が退職していくので職員が全然増えないんですよね

まあド田舎で給料も低い会社なので、簡単に人が集まるわけがないのですが

気になったらすぐ病院へ行こうね

今回の件で分かったのですが、体調を崩された方は健康診断で引っ掛かって再検査となっていたようです

しかしその再検査をずっと放置していたらしく、その結果体調を大きく崩してしまったようです

まあ・・・放置する気持ちは分かりますよ

病院って基本的に行きたくないですしね

だけど放置した結果更にでかい病気が見つかるほうが怖いですよね

なので皆さんも健康診断に引っ掛かったら、さっさと病院で再検査を受けましょう

僕もセミリタイアするまでは大きい病気にならないようにしなければな・・・

最近ストレスもたまるようになってきたし、胃もたれもするようになったし、視力も悪くなってきたし、体が劣化していくのを感じます

結局体が健康じゃないと楽しい人生なんて送れないですからね

50歳くらいまでは生きたいですね

3月が楽しみだ

今日会社の職員間で3月の予定を確認したのですが、3月の中旬ごろにクソ上司が1週間休みになっていました

いやマジで最高っすね!

実質ゴールデンウィークみたいなもんじゃないですか!

クソ上司が会社にいないだけでストレスが大幅に軽減されますからね

この1週間には絶対有休を入れないようにしよう

クソ上司がいるときに休まなければ平日休む意味が無いですからね!

少しモチベーションが上がったりゅーざきであった・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です