貧乏会社

【貧乏会社】退職ラッシュが止まらない

 

みんな退職していく

どーも りゅーざきです

本日ウチの会社から新たな退職者が出ることが判明しました

以前の記事でも同僚の人の退職について書きましたが、その記事とは別の人です

【貧乏会社】また一人退職者が出そうです そりゃ退職するわ どーも りゅーざきです 今日は職場で新年会がありました 子供たちと一緒に雑煮や七草粥を作りました ...

そしてこの退職は既に確定事項のようです

ああ・・・また1人減ってしまった

今回退職する人は、僕が入社してからずっとお世話になってきた人なので、普通にショックです

辞める理由としては、遠い場所に住んでいるお母さんが認知症になってしまったらしく、そのサポートをするために辞めるとのこと

これ以上ないくらい真っ当な退職理由ですね

これにはさすがのババア上司も文句を言えなかったようです

そういえば、よよよ氏も親の介護(大嘘)を理由に仕事を辞めていたな

この理由はかなり万能かもしれない

僕も将来セミリタイアをする時は、祖父母の介護を理由にしようかな

それ脅迫ですよね?

今日一緒に帰った同僚の女性に「〇〇さん辞めるみたいですよ」

と話すと衝撃の返答が

「実は私もかなり前だけど、辞めたいって言ったんだよねー」

ええ!?マジすか!?

しかしその後の一言も衝撃だった

「そしたらさーババア上司に怒られたんだよねー」

ええ!?マジすか!?

退職したいと伝えた人に対して怒るwwwwww

マジで終わってんだろ

まああのババアのことだから

「入ってすぐ辞めるってどうかと思うよ?」

みたいな感じでキレてきたんだろうけど

それって脅迫だよな?

退職するのも労働者の権利だと思うのですが

本当叩けば叩くほど新たなクズエピソードが出てくるなおい

この同僚女性は今はまだ退職しないようですが、そのうち頃合いを見て決行するようです

仲間が減るのは寂しいですが、僕も将来的に退職するんで、全力で退職をサポートさせていただきます

貧乏会社改め泥船会社

すごい勢いでみんな退職しようとしてますね(僕含め)

今現在で退職が確定している人が1人

退職しようと考えている人は3人(僕含め)

僕の退職は正直何年先になるかは分かりませんが、他の2人は割とすぐに退職するでしょう

そう考えると短期間で3人も退職する可能性が出てきました

これ会社回るのか?

絶対回らないだろ(笑)

ただでさえ今人手が足りていないのに、3人も減ったら間違いなく終わるわ

そして残りのメンバーにその負担がのしかかってくるわけですよ

もう貧乏会社改め泥船会社ですね

未来が暗い・・・暗いぞーーーー

冗談抜きで地元に帰ることになるかもしれない

こんな泥船と一緒に沈没するなんて、マジ勘弁だ

その前に脱出してやるわ

昨日のFX取引結果

昨日の記事を更新した後、1回取引があったので、その結果報告です

さあ結果はどうなったのか

完全敗北

昨日+3万や!とか言ってましたが、この取引のせいで+7千円くらいになってしまいました

まあマイナスじゃないだけマシなんですが

昨日の夜はこのやらかしで完全にふてくされて、10時にふて寝しました

そこから朝まで爆睡したので、全くゲームをできませんでした

昔から嫌なことがあるとすぐ寝るんですよね

寝てしまえば完全に気持ちをリセットできるんですよ

良くも悪くも単純な性格なんです

今日こそは・・・たっぷりゲームをするぞ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ゆう より:

    母数はどれぐらいなんでしょうか?全体が10人程度の会社で3人辞めるのと全体が100人程度の会社で3人辞めるのでは、大きな差があるかと。

    まあ、でも確かに泥船であることは間違いなさそうですね。地域差を込んでも給料安すぎる。

    • りゅーざき より:

      母数でいうとサッカーで1チームギリギリ組めるくらいです。マジでヤバイですよね(笑)。待遇を改善しないと潰れるのも時間の問題かと。

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です