貧乏

【節約】食費1万円計画

 

節約失敗しました

どーも りゅーざきです

今までずっと暖房を付けずに頑張っていた僕でしたが、遂に完全敗北し暖房を起動してしまいました

なぜ敗北したのかって?

それは実家で暖房の旨味を知ってしまったからですね

実家で暖房ありきのぬるい生活をした結果、田舎に戻ってきたときの寒暖差に耐えることができず、暖房を起動してしまったということです

意思が弱いな!と思うかもしれませんが、さすがにもう限界だ!

部屋の中で常時白い息が出ていたので、実質外で過ごしているようなもんでしたからね

このままいくと命の危機だと感じたので、暖房の節約はあきらめました

この分他のところで節約をしなくては・・・

食費の節約

何が一番手っ取り早く節約できるのか・・・

考えてみた結果食費が真っ先に頭に浮かびました

食べる量を減らしたり、自炊したり、様々な方法で節約をすることができます

いよいよ本格的に取り組む時が来たのかもしれません

目標は食費1万円

目指すべき食費は1月1万円です

1日に使える食費はわずか300円弱・・・

普通に考えて絶対無理だろ・・・と思ってしまいますが

セミリタイアブロガーの方の中でも、この食費1万円を達成している方はいらっしゃるので、不可能なことではないのです

朝は食べない、昼食は自炊に

まず食事量を減らしていこうと思います

朝は基本食べないので、それを今後も継続していきます

そして社食が無いときの昼食は、いつもコンビニで買っていたのですが、これをおにぎりでも握っていこうかと考えています

コンビニの商品は高いわりに腹が膨れないのでね・・・

自炊の回数を増やして節約していこうと思います

夜も自炊!

夜も可能な限り自炊にしていきます

たまにコンビニで贅沢をしてしまうのですが、これももう終わりにします

週末にドラッグストアで買いだめした食材を使って自炊しようと思っています

安く作れるとしたら・・・やっぱりパスタかな?

でもパスタばっかだと飽きるし・・・たまに麻婆豆腐も作るか・・・

こんな感じでなんとか食費300円弱にすることができる・・・・かな?

ネックなのは社食

この食費1万円計画をする上で、一番ネックなのは社食の存在です

社食は月・火・水の3日間出てくるのですが、1食につき350円かかります

・・・1日の食費余裕で超えとるやんけ!

この社食だけで月4000円ほど飛んでしまうんですよね・・・

キャンセルすることもできるのですが、それをするとクソBBA上司がぐちぐち文句を言ってくるんですよ

はあああああああめんどくさい!

この社食さえ無ければもうちょっと楽にいけそうなんだけどなあ

今週末から本格的に取り組む

今週末から本格的にこの節約をしていこうと思います

今のうちにドラッグストアで何を買うか考えておかなくては・・・

今までパスタソースは市販の物を使っていたけど、今回から自力で作ってみるか

乞うご期待!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です