セミリタイア

社畜の皆さん!一緒にセミリタイアを目指しましょう

 

社畜の皆さん!セミリタイアの時間です

どーも りゅーざきです

久しぶりの仕事を終えてきました

昨日の移動の疲れはすっかり癒えており、体が軽かったです

まだまだ僕も若いんだなと思いました

前回の記事でよよよ氏のブログを読んでいると言いました

ブログ内でよよよ氏はしょっちゅう社畜煽りをしております

一見これはただの煽り行為に見えるかもしれませんが、きっとこれはよよよ氏からの社畜の方々へのサインなのです

「お前らもこっちのステージに来いよ!」

きっとよよよ氏はこう思っているはず(適当)

というわけで今回は社畜というものについて考えてみました

俺は社畜なのか?

まず社畜という言葉の正しい意味を調べてみました

社畜とは、主に日本で、社員として勤めている会社に飼い慣らされ、自分の意思と良心を放棄し、サービス残業や転勤もいとわない奴隷と化した賃金労働者の状態を揶揄、あるいは自嘲する言葉である。「会社+家畜」から来た造語かつ俗語で、「会社人間」や「企業戦士」などよりも、外部から馬鹿にされる意味合いを持つ。

なるほど・・・正しい意味を今初めて知った気がする

まあ単純に言えば会社に逆らうこともできなくなってしまったロボットのような存在なんだな・・・

そう考えるとまだ僕は社畜ではないようだ

会社の上司に対してブチ切れてしまうくらいには反抗的だし、残業なんて一切せずに即帰宅している

職場で上司にキレちゃった 上司にイライラMAX どーも りゅーざきです いやー今日もかなり濃い1日でしたよ なんといっても今日一番の出来事は上司...

会社からしたらかなり面倒な存在ではあるだろうが(笑)

おそらく僕はこの「社畜」と呼ばれる状態になることは今後無いと思う

なぜならこんな状態になる前にとっとと退職してしまうからだ!

こんな状態になるまで働いてられるわけがないのだ

きっとこの「社畜」状態になるまで働いてしまう人は、自分の気持ちを前面に出すことができない気弱な人が多いのだろう

そんな救われない人たちこそセミリタイアするべきではないか!

社畜と共に歩んでいく

社畜の皆さん・・・もう会社に行くのはやめにしませんか?

たった1度きりの人生・・・そんな会社でのつまらぬ日々でほとんど消費してしまっていいのですか!?

今すぐじゃなくて良いのです・・・近い将来・・・お金を貯めるだけ貯めて僕と共にセミリタイアしましょう

僕は社畜ではないのですが、働きたくないという気持ちはあなたがたと一緒です

毎週日曜日になると憂鬱な気分になり、月曜日の朝青白い顔で会社に通勤する・・・

もううんざりですよね!

セミリタイアすればそんな日々とはもうおさらばですよ!

毎日がずっと休日!

好きな時間に起き、いくらでも好きなことができ、好きな時に寝れる

めちゃくちゃ人生充実するじゃないですか!

よよよ氏とは対照的に僕は社畜の皆さんを仲間と思い、共にセミリタイアへの道へと引きずり込もうと思います

いつかお互い笑ってセミリタイアの報告をできるその日まで・・・

・・・我ながら感動的な文章が書けた気がする

これで社畜の方々からの好感度はかなり上がったな・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. deds より:

    社畜は完全に飼いならされてるからさ
    自分が社員であることを誇りにすら思ってるんだよ。
    だから無理

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です