給料

貧乏会社の賞与公開(2020.冬)

 

賞与公開します

どーも りゅーざきです

本日会社からの賞与が発表されました

さあ一体いくらなんでしょうか!

このブログを何度も見ている方は大体想像がつくかもしれませんが・・・

支給合計 65000円

控除合計 11790円

差引支給額 53210円!!!

 

はい・・・ということで

まあこんなもんでしょうか

おそらくほとんどの方が「安すぎワロタwwwww」

と思っていることでしょう

しかし僕は全く動じておりません

むしろ予想よりも高くて少し驚いております

うちの会社は高レベルの貧乏会社なので、僕の期待値のハードルは地の底に沈んでいるようなものですから・・・

ついでに去年のも公開する

ちなみに去年の賞与額も公開しちゃおうと思います

正直正確な金額は覚えていないので、大体で言います

約5000円です

・・・小学生のお年玉レベルですねえ

この時はさすがに笑ってしまいましたね(絶望)

これが貧乏会社なんだなと初めてしっかりと認識した瞬間でもあります

それが今年はなんと10倍の5万円ですよ!

ものすごい上昇率です!

ということは来年の賞与は更に10倍の50万円間違いなしですね!

まあそんな金あるならまず基本給上げてほしいんですけどね

モチベーションダダ下がり

賞与について会社の仲間たちと少し話しました

今年入ったばかりの女性職員は前の職場の10分の1だったそうです

「お年玉かよ!と思ったよー」と言ってました

大丈夫です!去年の僕も同じでしたから!

ちなみにこの女性は2万円だったらしいです

去年の俺よりめっちゃもらってるじゃないですか!

まあ僕はロクに資格とか持ってないし、やる気も全く無いのがバレているのでこればかりはしょうがないんですけどね!

正直この会社でいくら頑張ってもこの通り大してお金なんてもらえないんで、隙あらば楽して働いていきますよ

やる気なんて出したら負けです!

いよいよ帰省

ついに明日帰省です

クソ長い移動時間を考えると憂鬱になってきました

今のうちに音楽、漫画、ドラマの体制を万全に整えなくては・・・

本当は明日は7時に出発する予定だったのですが、急遽6時に出発することになってしまいました

理由としては、どうやら朝7時の電車は学生でめちゃくちゃ混んでいるみたいなんですよ

座るところが無いくらいに

朝っぱらから立ちっぱなしになるのは嫌なので、ガラガラの朝6時の電車で行こうとなったわけです

コロナのこともあるので、まあこれはしゃーないですね

田舎の電車なんていつでも座れるもんだと思っていましたが、案外混むときは混むもんなんですね

明日は電車からの眺めでも撮って、ブログにUPするかな

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

貧乏会社の賞与公開(2021.6)|セミリタイアのきわみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です