セミリタイア

セミリタイアした後のことを考えてみた

 

気づけば12月

どーも りゅーざきです

12月最初の休日に入ろうとしています

ていうかもう今年も終わりなんですね

社会人になると月日の流れが速く感じると聞いていましたが、確かにめちゃくちゃ早いですね

来年になったらもう25歳か・・・

四捨五入したらアラサーです

もう若者とは言えない年になります

本格的にセミリタイアに備えていかなくてはなりません

セミリタイア後に何をするか

なんか暇なのでセミリタイア後に何をしようか想像していました

まだセミリタイアを実行してすらいないのに何やってんだと思うかもしれませんが、こんなことでもしてかないとセミリタイアへのモチベーションを高められないんですよ!

予想1 ゲーム三昧

最初に頭に浮かんだのがゲーム三昧の毎日です

今は仕事があるのでゲームをする時間が限られていますが、セミリタイアした場合暇を持て余すことになります

そうなってくるとひたすらゲームを買ってはクリア、そして売るのコンボを繰り返していそうです

ゲーム自体は大好きなのですが、この生活をずっと続けていたら絶対に飽きますね・・・

何か他のこともやらなければ・・・

予想2 FXの損失に怯える毎日

セミリタイア後のFXは今とは比べ物にならない緊張感になりそうです

今は定期的に給料が入ってくるのでFXで損失を出してもそこまで痛手ではないのですが、セミリタイア後は収入が大きく減ります

なのでFXで大きな損失を出すと死活問題になってしまうんですよね

だったらFXやめろ!って感じですが、最近ようやく収支がプラスになってきたのでよほどひどい損失を出さない限りは続けていきたいと思っています

予想3 車を購入する・・・かも

今は絶対に車を買う気はありませんが、セミリタイア後は車を購入するかもしれません

今住んでいるド田舎は車を購入しても行く場所がロクにありません

しかしセミリタイア地として予定している僕の地元では、生活において有益な場所がわんさかあるので、車を購入する価値があると思っています

まあ維持費などもかかってくるので、そこは資金と相談すると思いますが・・・

予想4 人肌恋しくなるかも

今でこそ毎日のようにいろんな人と関わっていますが、セミリタイアするとそれが一切なくなります

僕は自分から他人に関わっていくのが苦手な人間なので、人と接する機会はほぼゼロになるでしょう

そうなってくると孤独感を感じるようになるかもしれません

こればかりは実際にその状況にならないと分からないのですが、意外と自分は他人とのコミュニケーションを求めているのかもしれません

めげずに頑張る

こんな感じのことを予想してみました

やっぱり自分はマイナス思考なことを再認識しましたね

あまりポジティブな考えが出てこない(笑)

だけどセミリタイアはやっぱり楽しみです

どんなに不安があろうと将来的に実行したいと思っています

他のセミリタイアブロガーの方々に比べて低収入ですが、めげずに頑張っていきたいと思います

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です