独身

ハゲるのか?俺は?

 

すぐに寝たくない

どーも りゅーざきです

最近寝たくないのに寝落ちしてしまうことが増えています

なんだかんだで疲れているのだろうか・・・

僕はどんなに疲れていてもできるだけ長く起きていたいんです

なぜかというと家での時間が大好きだから!

仕事が終わってようやく呪縛から解放された後の家での自由時間

この時間をできるだけ長く楽しみたいんです

だけど寝てしまうとその貴重な時間が大きく削られてしまう!

寝る時間が長ければ長いほど仕事に行く時間が近づいてくるのです

なので僕はできるだけ長く家では起きていたいのです

その分土日は思いっきり爆睡します

寝だめってやつですね

そんな生活してたら体を壊しそうですが、意外とショートスリーパー体質なのかそこまで疲れは出ないんですよね

今日もできるだけ長く起きてゲームで遊びまくります

将来ハゲるかもしれない

僕は将来ハゲるかもしれません

というのも母方の祖父がハゲてるんですよ

母方の祖父がハゲてたらハゲるって言うじゃないですか!

絶望の未来が見える・・・見える

でも床屋に行くととてもハゲる髪質には見えないと言われます

僕の髪質はかなり特殊で、めちゃくちゃ硬い+くせ毛という最高にめんどくさい髪質です

ドライヤーで髪を乾かしてもめっちゃ時間がかかる、どんなに前髪をセットしても雨が降ったら一気にうねる、縮毛が無効化される・・・などなどロクなことが無いです

その代わり毛量はかなりあるんですよね

なので床屋さんが言う通りハゲるようには見えないのですが・・・

俺の髪質が勝つのか・・・それとも遺伝が勝つのか

髪質を信じて祈るのみです

下を見て安心する男

24歳の時点でハゲを心配している僕ですが、不安になったときは自分よりもひどい状態の人を見て安心感を得ようとしています

例えば・・・阪神タイガースに青柳という選手がいるのですが、その選手の入団時の髪の状態を見てみましょう

なんか既にちょっと怪しいですね

次に現在の青柳選手を見てみましょう

おお・・・もう・・・・

こんな風に世の中には僕よりももっと髪の毛が悲惨な人がたくさんいるんです

青柳選手と比べたら僕なんて全然ハゲていないじゃないか!

もうハゲを気にするのはやめよう・・・

ハゲたらハゲたでその時はスキンヘッドにしたるわ!

・・・こんな風に自分を奮い立たせております

正直な話20・・・いや30代でハゲなければいいかな・・・

40代になったらそこまで見た目を気にすることもなくなるだろうし

頼むからもってくれよ・・・俺の髪よ・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です