独身

長生きなんて望んでいない

 

買い出しに行ってきました

どーも りゅーざきです

たった今ドラッグストアに買い出しに行ってきました

なんと2000円も使ってしまいました

いつもだったら1000円前後で済ますんですけど、今日は必需品のヘアスプレーを購入したので2000円近くなってしまいました

僕は髪が硬い+くせ毛という最高にめんどくさい髪質なんです

髪が少しでも伸びると一気に頭にボリュームが出てしまうし、雨が降ると前髪がうねるし、髪を乾かす時間は異常に長いしで全く良いところがありません

前髪をうねらせないためにヘアスプレーは必須なんですよね

雨が降ったら結局うねるんですけど

ヘアスプレーってなんであんなに高いんですかね

もっと安くてもいいのに!

長生きしなくていい

僕はよくセミリタイアしたときの妄想をするんですけど

その際に老後のイメージが全く湧かないんですよね

というか僕はずっと自分は早死にするもんだと思っています

家に引きこもってゲームばっかやってるし、食生活は適当だしで早死にする要素がたくさん!

それに老人になったら体が弱って思い通りに動けなくなるだろうし

そうなったらもう惰性で生きているだけになりそうで嫌なんですよね

だから長生き願望は僕にはありません

だけど死ぬ前にやらなければならないことがあります

それはたくさんのお金を貯めて自由な生活を送ることです

セミリタイア生活を20年くらい続けることができたら、悔いなく死ねると思います

逆に言えばセミリタイア生活を始める前に死ぬわけにはいきません

死んでも死にきれねえ・・・(リボーン風)

なのでできるだけ早くセミリタイアしたいのですが・・・このままだと早くても30台中盤とかになるのかなー

FXの収益が伸びればもっと早いリタイアも考えられますが、会社の給料の貯蓄だけで考えると、まだまだかかりそうです

孤独死が怖いとか言うけど・・・

よくネットでは老後の孤独死が怖いとか言う意見をよく見ます

家族に見守られて死にたい!という人が多いんですね

僕としては正直まだ孤独死が怖いとかの感情はありません

多分まだ若いからこんなことを言えてるのかな

よくよく考えると僕はまだ完全孤独な状態になったことがありません

なんだかんだで友達と遊んだり、職場の人と会ったりで孤独な状態を免れています

だけどセミリタイアをしたらそんな日常は無くなり完全孤独状態におそらくなるでしょう

そうなったときどう思うか・・・

うーーーーーーん わからん!!!

実際にやってみないとわかんないわ!

もしかすると完全孤独には耐えられないかもしれませんね

いくら超インドア派とはいっても

今のうちから何人かセミリタイア友達を作っておくほうがいいかもしれませんね

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

セミリタイアするなら酒に弱いほうが良い|セミリタイアのきわみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です