給料

今月の給与(2020.10)

 

激安給料

どーも りゅーざきです

今日は振休なのでずっと家にいました

本当は外出する予定だったんだけど雨がずっと降っていたので中止しました

買い物は明日行くかな

さてつい先日給料日でした

給料日って普通は楽しみなもんだと思うんですけど、僕は給料が低いのであまり楽しみだと思ったことはありません

まあもらえるだけありがたいんですけどね

今月の給料は基本給149000円 処遇改善が10000円 住宅手当が10000円 総支給が169000円

控除は健康保険、年金、税金などで合計32686円

最終的に手取りが136314円になりました

うーんこのクソ雑魚給料

こんなんでセミリタイア本当にできるのか?

一応資格を取れば資格手当が出るから多少は給料上がるけれども

せいぜい数千円程度だろうしな

FXでもっと稼げるようになるのが手っ取り早いのかねえ

その分リスクを背負うことになるけど・・・

PlayStation Nowに加入してみた

先日購入したウォッチドッグスレギオンが届くのが1週間後なので、それまでのつなぎとしてPlayStation Nowに加入してみました

これは月額1180円払うことにより特定のタイトルを遊び放題になるサービスです

クラウドゲーミングサービスということもあり、ちゃんとしたインターネット環境が整っていればダウンロードせずともゲームをプレイすることができます

僕は今回1週間無料サービスを利用しています

ざっとゲームタイトルを見たんですけど、まあ正直微妙なラインナップですね

有名どころのゲームはどれも結構昔の作品ですし、その他はインディーズゲームが多いですね

でもまあ1週間をしのぐには十分遊ぶことができます

今はobservationというゲームを遊んでいます

宇宙船内で起きた事件の謎を解いていくといった感じのゲームです

操作感は正直めちゃくちゃ悪いですが、ストーリーが面白いので割と楽しめています

結局今週のFX取引は1回

今週のFX取引は1回だけとなってしまいました

まあエントリーしまくって損失を抱えるよりはいいのでしょうが、今月は中々エントリーポイントが来なくて暇ですね

今年のFX収支は今のところプラス16万ほどなのですが、20万を超えると税金がかかるみたいですね

今まの人生で収支が20万円を超えたことがないので知りませんでした

20万円超したい気持ちもあるのですが、12月時点でもしプラス19万円とかだったら、あえてそこで取引をストップして税金がかからない範囲で年を越すのもアリだなと思っています

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

無職Youtuberを目指します|セミリタイアのきわみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です