セミリタイア

低収入でセミリタイアした人っているのか?

 

今日やったポイ活

どーも りゅーざきです

まずは今日やったポイ活をご紹介します

ぜひ参考にしていただければ・・・

猫とスープ

モッピー経由で猫とスープというアプリをインストール&起動で70円獲得しました

簡単すぎて最高

モッピー登録はこちら

低収入セミリタイア達成者はいるのか

セミリタイア・・・

一応僕の目標でもあります

ただ皆さんご存知の通り僕は低収入なので、正直達成できるのは遥か先になりそうなんですよね

まあじっくりコツコツ資産を積み立てていけばいずれは達成できるとは思いますが・・・

こうしてじっくり時間をかけてやっていくと、だんだんモチベーションが下がってくるんですよね

なので定期的に色んな人のセミリタイアブログなどを見てモチベーションを上げようとしているのですが・・・

参考にならない

やはりセミリタイアを達成している人となると、ある程度高収入の人が多い

自分の現状と剥離しすぎていて参考にならないな〜と感じてしまう

僕が一番参考にしている人生よよよ氏も収入に関しては僕より全然上ですしね

節約に関しては常軌を逸していますが・・・

だから僕と同じような境遇でセミリタイアを達成、もしくは目指している人を探してるんですよね

もしいたら是非とも参考にしたい

まあいないとは思うけど・・・

普通目指さないもんなw

理想のセミリタイア

人によって理想のセミリタイアは違いますよね

ほぼ働かない人もいるし、週3日とか働く人もいる

僕的には後者を目指したいんですよね

完全に働かなくなってしまうと、社会と完全に断絶されてしまうので

正直これはあまりよろしくない

ずっと家の中にいるからマジでボケそう

そこそこ人との関わりができて、そしてほどほどに休める週3労働が良いと思いますね

まあ問題は職場がそれを許可してくれるかどうかなんですけどねw

少なくとも今の職場では無理だな〜

完全に人手不足の状態だし、自分も割と重要な仕事を任されるようになってきたし

でも僕がセミリタイアできるようになる頃には、少子化がさらに進んで利用児童が激減してる可能性が高いから、普通に人手不足は解消されてそう

いずれにしろ将来「週3労働にしてくれ〜」と交渉する日は来るでしょう

その日に備えてコツコツ資産を形成していく・・・

IDARE 1,200円入手キャンペーン

IDAREという貯蓄アプリで1,200円が入手できるキャンペーンが開催されています

期間中に本人確認と2,000円の入金をするだけで、visa加盟店で使えるボーナスが貰える形です

招待コード: lm8hrt

アプリのインストールは以下のリンクから:
https://idare.onelink.me/3I8P/c7vytos8

オッズパーク 3,600円入手チャンス

今オッズパークがなかなか熱いです

まずモッピー経由で登録&1回投票完了で1,120円入手できます

モッピー登録はこちら

新規登録の際に紹介コードを入力することで2,500円分のポイントを貰うことができます

紹介コード AGR6A9C2832

残り期間が短いので急ぎましょう

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. 黒田順之助 より:

    私は就労して25年ずっとワープアでした。(何度も転職したり社会不適合者です)
    投資開始期は種銭100万円でした。

    何とか毎月五万円を投資に廻してました。
    今は資産1.7億円に成り完全リタイアしました。
    投資期間は20年位かなぁ…
    で…何に投資してたのか?と言うと日本の新興個別です。
    しかも一株百円以下のゴミ株です。
    毎日10%とか動くんです。
    ソレを仕事中にサボリーマンしながら毎日営業車でデイトレしてました。
    だって働くより投資の方が儲かるのです。
    1日で20万とか稼げるし労働は保険みたいな感じでした。
    ヤフコメ見て売買するだけです。

    ソレで資金が2000万位に成ったらTECLを触ってました。
    そしてコロナショックで大暴落したから全資産をブチ込みTo the Moonです。
    単純にバクチに勝っただけの話で
    100%運です。
    でも流行りのオルカンとかに投資してたら
    多分死ぬ間際まで働く事に成ると思います。
    他の人にも言われるけど「全く参考に成らない」かもです。
    でも良く言われる「経済的弱者の投資は低効率なのか?」
    と言う疑問に一石を投じたいのです。
    為せば成る!とは言い難いが可能性はゼロでは無いですよ。

    • りゅーざき より:

      1.7億円は凄いですね・・・
      単純に投資の才能も凄いと思います
      僕も昔デイトレードしたことがありますが、勉強不足すぎて全然だめでした
      勝ち方を教えて欲しいくらいですw
      無知な自分はやはり積み立てでコツコツいくのが良い感じかな・・・

      • 黒田順之介 より:

        勝ち方なんて在りませんでしたよww
        ヤフコメ見て全然知らない個人投資家が
        コレ良いぜ!将来有望銘柄だ!とか言うのを
        何にも調べずに買ったり
        掲示板で他人を煽り叩き
        煽られ叩かれしてたら勝手に上手く行きました。
        Xで他の人にソレを言ったら単純にアベノミクス効果だよ。
        誰でも勝てる相場だから買って当然だよ。と言われましたww
        確かにアベノミクス・トランプ相場・コロナショックと
        好機が続きました。
        でも何にも再現性無い正に運100%ですww
        積立投資で退屈な位が良いかも知れないです。
        投資で儲かると就労意欲なんて全く無く成りますよ。
        堪忍袋の緒が異様に短く成りますww
        社会不適合の道へようこそ!ってなモンですww

        • りゅーざき より:

          本当に運だけで1億稼いだんですか・・・
          もう何か持っているとしか言えないですね!
          自分は何か買うとすぐに逆方向にチャートが向かってしまう逆神だったので羨ましいです・・・
          そんだけ稼いだらそりゃ働きたくなくなりますよw

  2. 黒田順之助 より:

    先程のコメントですが
    何か自慢話みたいに成ってるし
    承認しないほうが良いかも…
    どちらでもokです。
    いや申し訳ない。
    今だと仮想通貨マイニング銘柄とか
    狙い目だと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です