貧乏

母、破綻する

 

母、破綻する

どーも りゅーざきです

いや〜暑くなってきましたね

北国とも言えど暑い

まあ扇風機無しで生活できる程度には大丈夫なんですけど

そういえばたったさっき久しぶりに母と会話しました

いつだったかな・・・母が債務整理するという話をしましたね

母親が債務整理をするらしい 母親が債務整理 どーも りゅーざきです 昨日色々あって母親に電話したんですよ まあ近況報告というか、去年の秋以来電話す...

その件について色々と話をしました

鋼メンタル

債務整理によりクレジットカードは完全停止&ブラックリスト入り

絶賛弁護士とお話し合い中だというのに普通に明るくて笑いましたね

こいつは本当に借金を抱えているのか?という感じに

聞いた話によると借金は完全にゼロになったわけではなく、少しは残っているのかな

にしてもメンタルが鋼すぎるだろ・・・

俺なんかよりも全然強い

障害者に

そして更なる告白

なんと母が障害者になったようです

もうついていけねえよ・・・

障害児支援の仕事をしていたら母が障害者になるとはね・・・

どうやら精神的?なものらしい・・・

僕は全然把握していなかったのですが、母は昔から心療内科に通っていたらしく、パニック障害も持っていたらしい

いや初めて聞いたわ!!!

そしてついに手帳をもらえる状態にまで精神が逝ってしまったらしく・・・

あれ?さっき鋼のメンタルだって言ったけど、全然違うじゃん・・・

自分で書いてて矛盾に気づいた・・・

だから今母は手当を貰いながら生活してるらしい

話聞くたびに状況悪化してねえか・・・

唯一の救い

唯一の救いは同居人がいるっぽいこと

まあ男のね

どこまでの関係かは知りませんが(知りたくも無いけど)

こういうどん底の時に近くに人がいてくれるのはありがたいですね

母親が1人暮らしとかだったら絶望してたんじゃないかな

同居人の方には感謝感謝ですわ

反面教師

母のエピソードを書くたびに、自分の常識人センサーが発動して、まともに生きねば・・・と思ってしまいますね

どうしてそこまで借金を重ねられるんだよ・・・

最強の反面教師を身内に抱えて生きていく・・・

おすすめポイントサイト

招待コード P3SXSO6TKW9

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

招待コード 2MBvA1e9

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    借金に病で身内が大変なことになってますね。

    取引先の人で飄々とした病とは無縁そうな人がメンタル病んで休むと聞いて、見た目ではわからないなと思ったが、そういう人が多いんだろうね。

    • りゅーざき より:

      まあ生きているだけ全然良いですね・・・
      命に関わる病気とかじゃなくて良かったです
      母は頭は良かったですが、正直社会に適合するのは相当難しい人間だったと思います
      転職の回数、ほとんど揉めて辞めているのを見ると・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です