貧乏会社

【貧乏会社】クソ上司に嫌がらせをする男

 

定年退職してくれ~

どーも りゅーざきです

明日からまた仕事ですね~

長い1週間の始まりですよ・・・

あ~テンション下がるよね~

最近はクソ上司との関わりも増えており、クソ怠いんですよね

ヤツと働いていると、本当作業効率が悪くなる・・・

最近だとお便り作成ですね・・・

自分は広報担当なので、現在お便り作成をしています

まあそれは良いんですが、よりにもよってクソ上司も広報担当なんですよ

まあ担当とは言ってもコイツはお便り作成は一切せず、僕らが作った完成品をチェックして、ケチつけてくるだけなんですけどね

そして先週そのお便りが大体完成したので、そのデータをPDFファイルにしてLINEで送信したんですよ

できるだけ直接会いたくないので、このようにLINEでやりとりしています

それに対してこのような返信が来ました

3MBのデータ開けないって、どんなスマホ使っとるねん・・・

結局PDF内の画像をスクショして、再び送信することに

すると今度は電話をかけてきやがりました

面倒くせえな・・・と思い電話に出ると・・・

「やっぱり紙で見せてほしい。データで見るとさ・・・しんどいのさ。」

いや何がしんどいんだよ

あれか・・・老眼で見づらいってか!?

だったらもう引退しちまえ!これからはデータ社会だぞ

そして記事にも色々文句をつけられました

一緒に記事を作った後輩ちゃんと「怠いね~」と愚痴を言い合いました

腹立つ顔

今回作っているお便りでは、スタッフ紹介のページがあるんですよ

全てのスタッフの顔写真とプロフィールを載せているんですけど、そこに載っているクソ上司の顔が腹立つんですよね

いや人の顔をバカにしちゃいけないと習ってきてはいるんですが、すみません・・・

コイツの顔だけはムカつくんです・・・

だって他の皆は正面から写っているのに対し、クソ上司だけちょっと顔を斜めにしつつ、すました笑顔で写っているんですよ

いや本当このブログで晒してやりたいですけど、さすがにそれはまずいんで・・・

1人だけ明らかにカメラ写りを気にしているので、腹立つんですよね

記事にケチつけられてイラつくので、明日にでも編集で、クソ上司の顔写真だけバレない程度に横に引き伸ばそうと思います

クッソしょうもないイタズラでしょ(笑)

でもこれが楽しいんだ・・・(クズ)

なんならクソ上司がチェックする用のだけ元の画像を使って、配布用のお便りに引き伸ばした画像を使用するか・・・

これならマジでバレないなあ・・・

まあこうなるのも仕方ないです

俺を広報担当にしたのが悪いんだよ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    おはようございます。

    りゅーざさんの施設にも広報担当があるんですね。どうも広報担当にしたのは、そのクソ上司のような意向があるような気がします。わざとやっていると。ならば挑戦を受けて堂々と戦うべきです。

    施設の定年退職制度がどのようなものが知りませんが、このクソ上司との付き合いは施設で働く限り永遠と続くと思いますので、りゅーざきさんもそれなりの対応策を考えておきましょう。

    実際、クソ上司が定年を迎えるころには自らの策略で、勝手に制度をいじって、定年延長するかもしれません。そうなると、りゅーざきさんにとって、この戦いは延長18回まで続くことになるでしょう。りゅーざきさんに勝ち目があるとしたら、クソ上司を追い出すために他の職員さんを巻き込み事と、年齢で勝負するとですね。例えばプロ野球と同じように、10回にタイブレーク制を導入するとかです。

    まぁ、文句を言いながら、頑張って行って下さい。

    • りゅーざき より:

      僕が広報担当になったのは、社内でまともにPCを扱える数少ない人間だからだと思いますね
      ホームページの管理なんかも僕以外誰もできない状態なんで・・・
      僕が消えたらどうなるのか気になるところではあります(笑)
      クソ上司は冗談抜きで死ぬまで働くんじゃないですかね(笑)
      でも既にちょっとボケ始めているので、将来的にヤバイことになりそうですが!

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です