貧乏会社

クソBBA上司vsクソ社員

 

vsクソババア

どーも りゅーざきです

いきなり汚い言葉で失礼いたします

昨日の記事で会社から呼び出しを食らったと言いましたが、案の定説教でした

そして誰が僕に説教したかって?そりゃあクソ上司ですよ

ただ今回もクソ上司は僕に直接言ってきませんでした

あくまでも他の人からの伝言形式での説教

なぜ直接言ってこないんですかねえ

まあとりあえず説教の内容をご紹介しましょうか

大まかに分けると3つになりますね

・業務の報告が遅い

・会議でクソ上司が喋りかけている際にそっぽを向いていた

・子供の支援で思春期ばかりを支援している

これらのことをクソ上司はネチネチ言ってきたそうです

業務の報告が遅いのはまあ僕が悪いですね

ただ問題は残りの2つです

まず会議でそっぽを向いていた件

 いつの話だよ(笑)

前回の会議があったのって、数週間前だったんですが・・・

その時のことを今更掘り返すのか・・・

ただ必死に思い返してみると・・・確かにそっぽ向いてたわ(笑)

でもこれには理由があるんですよね

確かこの時は会社の名刺のQRコードのリンクがおかしいとかいう話題だったんですけど、僕はQRコードを作ったわけではないので、完全知らん顔してたんですよ

そしたらクソ上司がなぜか僕がQRコードを作った本人だと勘違いして、噛みついてきたわけですね

そんでもって僕が渋々そのQRコードを調べてみると、結局クソ上司の勘違いで、リンクは壊れていなかったとかいうオチ

もう意味わからん

そして最後の思春期ばかりを支援しているとかいうイチャモン

知らない方のために説明させていただくと、僕は放課後デイという職種で働いています

障害を持った児童を支援するといった業務内容です

ウチの会社には小学生から思春期の中高生などが来所しているわけですが、クソ上司曰く僕は中高生の相手ばかりしているのが不満とのこと

これに関してはもう完全にクソ上司の八つ当たりですね

だってそもそもクソ上司はその支援の現場にいないのですから

クソ上司は相談業務の担当なので、主にデスクワークの担当です

なので現場の様子を知りようがないのです

なのになぜか僕の支援にイチャモンをつけてくるというね

まあ僕が気に入らないからゴチャゴチャ言ってきているだけでしょう

本当器が小さい婆さんです

フラれたか?

な~んか最近またクソ上司が怠い存在になってきましたね

以前は彼氏の噂もあってかなり上機嫌だったんですが、もしかしてフラれたか?

だからって社員に八つ当たりは終わってるって

僕はもうすっかり有難いお説教に慣れてしまったけど、これが新人にも飛び火したら面倒ですね

お婆ちゃんなんだから、もうそろそろ引退すりゃあいいのに

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    こんばんは。

    今回の話で、りゅーざきさんが仕事をするうえで、いかにクソ上司のために苦労されているのかが、よく分かりました。歳も歳だし、あと数年で引退でしょうから、今のまま暖簾に腕押し態度でいいと思いますよ。

    • りゅーざき より:

      いや~それがですね・・・奴は定年を過ぎても働く可能性があります
      なにせ「ウチの会社に定年は無いから!」とか言ってますからね・・・

  2. 通りすがり より:

    上司なんて気に食わないのが普通です。
    そして上司に振り回されないためには自分が出世するしかありません。
    出世はしたくないけど上司に振り回されたくないと言うのは無理ですね。

    • りゅーざき より:

      ウチの会社の上司陣の中では唯一クソ上司だけが気に食わないんですね(笑)
      他の人は良い人ばかりなんですが
      まあどこにでも1人はいますよね

通りすがり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です