日常

太ってきた男

 

太ってきた男

どーも りゅーざきです

ええ・・・お久しぶりですね

何日ぶりの更新だろうか

完全にやる気を無くしておりますねえ!

なんか昔に比べてネタが無くなってきてるんですよね

言うほど事件が起きなくなっているウチの会社

なんで今回は日常の話です

最近太ってきたね~

僕基本体重50kg台だったんですよ

ひょんなことから会社で体重を量る機会があって、そしたらなんと59kg(笑)

知らぬ間にそんなに太ったんや・・・

まあ今まで自分の欲望のままに食事をしてきたもんな・・・

ダイエットなんて一度も考えたことがなかった

でもアラサーにもなって、痩せづらくなってきているのかもしれない

いよいよ身体を絞る時期がやってきたのか・・・

ダイエット法

とはいえ今更僕に食事制限とか絶対無理な話だ

好きなだけ飲み食いしてきた代償がここに・・・

だったらもう運動しかないわけですよ

そこで僕が目を付けたのが、とある漫画のキャラのトレーニング法

ワンパンマンという作品をご存じでしょうか?

主人公がどんな敵でもワンパンしてしまうという漫画ですね

その主人公がやっているトレーニングを参考にしようと思ったわけですよ

その内容とは

・腕立て100回

・腹筋100回

・スクワット100回

・ランニング10km

これを毎日やるというもの

・・・まずランニング10kmとかできる気がしません

もしやるとしても仕事後とかになるし、そんな体力残ってないよ・・・

とりあえずこの中の腕立てと腹筋を毎日やってみることにしました

試しに昨日やったんですけど、これだけでもキッツい(笑)

まだ腕立てはいけるんですけど、腹筋は今日は無理かも・・・

そりゃこれ毎日やったらワンパンできますわ

一見簡単そうに見えて、中々ハードなことしてるよな

とりあえず毎日これに取り組んで、マッチョ目指します

まあ筋肉付く分体重減らないかもしれないけど(笑)

でもマッチョの60kgと脂肪がついた60kgは違うからね!

そこは気にしない気にしない

止まらぬ食欲

ここまで体重が伸びた原因には食欲が大きく関わっている

最近よく食べるんですよね

なんで今更食欲が出ているのか・・・

まあ季節の問題もあるかもな・・・

僕夏とかは夏バテして食欲一切無くなるんですよ

でもその分冬はよく食べるというか

もうちょっと食欲抑えたいんだけど、歯止めがきかない

どうしても食欲には抗えないんだ・・・

食事制限してる人って凄いな・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. masa より:

    自宅トレーニングですか。
    ポイントはキツくならない程度に小分けにすることかな。
    ハーフスクワットや腕立てを2時間おきに行う。
    ランはアスファルトだと膝を痛めるのでジムに行った方がいいですね

    • りゅーざき より:

      住んでるところが田舎なんて、幸いランニングは土の上を走れています(笑)
      ちなみに会社でトレーニングをしています
      業務時間中に筋トレができるのも中々珍しいですよね(笑)

  2. トオリスガリーマン より:

    ワンパンマンのトレーニングはみんな好きですよね。キツイですけど。
    私はおじさんなので、腕立て伏せ10回とスクワット10回だけやってます。楽勝すぎるけど楽だから毎日行えて何より継続が出来るので意外と効果あります。
    継続は力なりということで…頑張ってくたさい。

    • りゅーざき より:

      簡単そうに見えてキツイ・・・あれよく考えられてます
      個人的に腹筋ローラーが一番キツイです
      10回やっただけでお腹ガクガクです(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です