投資

積み立てNISAの現状

 

積み立てNISAの現状

どーも りゅーざきです

今回は久々に積み立てNISAの報告でもしますかね

というわけで現状はこんな感じになっております

どうでしょうか、良い感じじゃないでしょうか

ぱっとしない結果がずっと続いていましたからね~

これくらいの+でもかなり良く見える

ただこの積み立てNISAも上限額が上がるんだよなあ

そりゃ自分も可能なだけ積み立てたいけど、貧乏人の僕には今以上の積み立てが正直厳しい

もしやるとしたらiDeCoを一旦ストップして、積み立てに回すか・・・くらいなんだよなあ

実際iDeCoとNISAを併用していくのと、NISAに可能な限りぶち込むのと、どちらが良いんでしょうね

もし有識者の方いましたらアドバイスよろしくお願いします

肩身が狭い

最近職場で子育てトークが展開されることが多い

今妊娠中の職員がいるということから、そういうブームが来ているのです

子育てトークとなるとね・・・本当肩身が狭いですよ

な~んも話すことないんだもん(笑)

とりあえず知らん顔してコーヒーグビグビ飲んでます

本当独身だとこういう場面面倒だよなあ

そして大体決まって飛んでくる一言

「りゅーざきくんは将来どんな人と結婚するんだろうね」

これもう100回くらい言われてる

そのたび僕は言っている

「こんな田舎に女なんているわけないでしょ」

とんでもない暴言ですね・・・

まあ実際いないんですけどね!

いちいちこうして独身だと結婚煽りを受けるのも悩ましいですね

僕的にはそこまで気にしてないんだけど、実際結婚したくてもできない男性からしたら、たまったもんじゃないよな

僕は諦めの境地にいるから流せているけど・・・

こういう結婚を煽ってくることへの言葉とかないんかな

と思ったらあったわ「マリッジハラスメント」だそうです

割と予想通りだった(笑)

マリハラには皆さん気を付けましょうね

中にはぶち切れて大暴れする独身男性がいるかもしれませんよ~

WBC

なんだかんだでもうすぐWBC開幕しますね

皆さん見ますか?

なんかあんま自分は興味湧かないんだよな(笑)

まあ見るんですけどね

結局自分の好きな球団(中日)のことが気になるというか

WBCは好きな球団ってわけではないからなあ

まあ中日からも1人選ばれてるんで、その子を応援します

今年は優勝できるんですかね

最近は割と他国も積極的に良い選手が出ているから、厳しいと思うんだよなあ

なんだかんだで外人のフィジカルには勝てない

大谷が異常なだけですね

まあそれでも頑張ってほしいですけどね

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. てけてけ より:

    積み立てNISAが順調そうで良かったですね!
    りゅーざきさんはお若いので、今のうちに積立額を上げられれば早期リタイヤも早まりそうですが。

    マリハラは自分も相当嫌な思いしましたねー( ノД`)シクシク…

    • りゅーざき より:

      やっと良い感じになってきましたね~
      マリハラは本当怠いんでやめてほしいですね!

  2. 通りすがりの社畜A より:

    税金的にはidecoの方がお得だけど、以前書き込みしたように老後まで引き出せず制度変更リスクを抱える事になるからNISA優先する。
    でも、結局どちらでも投資先が利益上げてくれるのが大前提なので、今の局面ならどっちも使わずに、ネット証券の普通の口座から償還まで10年ぐらいの米国債買うかな。idecoに債権投信要らんので、直接国債買わせてほしい(笑)

    • りゅーざき より:

      おお・・・第3の選択肢登場ですね
      やはり老後まで引き出せないのはリスクですよね
      NISAに全振りしようかな・・・

  3. パルタ7 より:

    こんばんは。

    私はもう還暦過ぎの老人ですが、今から積立NISA始めたとして、毎月3万円の投資で、10年後はどの位になるか予想がつけば、教えて下さい。

    • りゅーざき より:

      いや~どうなんでしょうね
      結局は市場に左右されてしまいますからね
      僕自身10年後にどうなるか想像つきません・・・
      これから上がるか下がるか分かれば苦労しないんですけどね・・・

  4. トオリスガリーマン より:

    iDeCoやるか迷ってます。
    オススメはされるけど
    転職してるので退職金は期待出来ないから退職金代わりに少しでもとは考えてますが、NISA増額かiDeCoか、、、

    • りゅーざき より:

      iDeCoの場合どうしても老後にしか引き出せないリスクが付きまといますね・・・
      まだ僕は20代なんで、ちょっとそこが怖いんですよね
      でもメリットもたくさんありますよ!
      僕はNISAに全振りしようかなと考えだしています・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です