日常

遂に結婚式出席を断る男

 

結婚式出席

どーも りゅーざきです

月曜日の有休がもう終わりそうです

いや~悲しいなあ・・・

1日休んじゃうと翌日の出勤マジでめんどくさいですね

そんな休みの中で僕の大学時代の友人からLINEが入りまして・・・

その内容は結婚式の招待でした

いやまあ招待と言っても「結婚式来る?」みたいな軽いノリで聞かれただけなんですが

そしてその招待を僕は遂に断ってしまったんですね

行けない

今回連絡をくれた友人は大学での4年間同じ下宿で暮らした仲です

なので本来であれば行くべきはずなんですが・・・

俺には無理だった・・・

まずシンプルに会場が遠かったんです

かなり移動が大変な感じでした

ただ問題はそこじゃない・・・

一番の問題は、会場がほぼ知らない人間だらけ&陽キャだらけだろうということだ・・・

僕は大学時代にできた友人はめちゃくちゃ少ないです

多分両手で収まるんじゃないかな

一方で友人は天性の陽キャ

陰キャでも関係なく仲良くなれるヤツなんで、間違いなく参加者は多いはず

僕の知り合いなんてほとんどいない、人見知り陰キャの僕には地獄と化すでしょう

長い時間をかけて移動した挙句、いざ会場では友人以外知り合いがいない・・・

申し訳なかったが、友人には行けないとLINEを送りました

行ったら間違いなく後悔するのは目に見えていました

すまんな友人・・・

俺が陰キャすぎるばかりによ・・・

ホグワーツ入学

遂に買ってしまいました

話題作ホグワーツレガシー

まず値段がたけえ!

ケチな僕には厳しいなんと1万円!

え?僕の中ではゲーム1本5千円なんだけど未だに・・・

値上がりマジで半端ないな・・・

ただその1万円という強気設定にふさわしい面白さですねこれは・・・

本当に自分がホグワーツに行ったかのような没入感

魔法での戦闘もかなり面白い

原作で見た魔法を組み合わせて戦うのがまあ最高

組はハッフルパフにしました

理由は原作であまり描かれていないからというのと、ファンタスティックビーストの主人公がハッフルパフ出身だから

最近のゲームに珍しくこのゲーム可愛い女の子が多いんですよね

ポリコレとかの影響で最近のゲームの女の子可愛くないからなあ

薬草学の先生とかかなり可愛いんで気になった方はググって見てください

ボリュームが凄いし、クリアまでかなり時間がかかりそう

再生数

先日投稿した動画が再生数1,000回突破しました

なお内容は僕の想像以上に攻めた内容だったようですが・・・

まあこうやってある程度攻めた内容にしないと再生してもらえないのかもな

調べてみるとYouTube検索から来てる割愛多いらしいし・・・

今までマイナーな作品ばかりやってきたけど、それだと検索されないもんなあ

中々考えさせられますね・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    普通の孤独なら耐えられますが、大勢の中の孤独は耐えられないですよね。私も同じ理由でバイト友達の結婚式を断った過去あります。

    買いましたか、ホグワーツレガシー
    うらやましい!!
    ニュートスキャマンダーすね。
    是非とも実況動画を笑

    • りゅーざき より:

      結婚式での孤独は絶対地獄ですね・・・
      実況はキャプチャボードという2万くらいする機器を買わないとできないので、まだ無理ですね(笑)

  2. 通りすがり より:

    その友人としょっちゅう会っていて、今後も深い付き合いを続けるつもりなら参加した方が良いけど、知り合い程度なら断って問題ないよ。
    向こうも「いちおう誘わないとまずいよな」程度だろうし、葬式だったら出るべきだけど結婚式は出なくて良いと思う。

    歳を取ると家族の有無や立場の違いで、学生時代の友人とは話が合わなくなり、どんどん疎遠になっていくもの。
    友人との付き合いは大事だけどカネもかかるから、本当に必要な友人だけ大切にすれば良いと思う。

    • りゅーざき より:

      一応年に1回は会っている友人なんですけど、今回はさすがに断りました
      結婚式での孤立ほどキツイものはないので・・・

  3. えきす より:

    俺も友達の結婚式の2次会で地獄を味わったよ。
    まさに針のむしろに座っている気持ちだった。雰囲気壊すくらいだったらいかない方が良かった。

    • りゅーざき より:

      2次会はより地獄でしょうね・・・
      周囲がワイワイする中で1人・・・想像しただけで地獄だ

  4. パルタ7 より:

    こんばんは。

    今は結婚式もLINEで招待する世の中になったんですね。我々の世代から考えると、信じられません。昔は往復ハガキに出欠の可否を記して、返送していました。世の中の移り変わりの速さにただ驚くばかりです。

    まぁ、出席しても陽キャばかりの中に孤立するし、カネをドブに捨てるような感じになるでしょから、行かなくても全然構わないと思いますよ~。

    • りゅーざき より:

      僕が結婚式行く!と言ったら正式にハガキで招待が来たのかもしれませんね
      今回の欠席は絶対に正解だと我ながら思います(笑)

パルタ7 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です