貧乏

移動手段原付はアリなのか?

 

移動手段原付

どーも りゅーざきです

更新遅れちまった~

休日だから許してくりー

昨日会社で先輩と車の話になったんですよ

そしたら先輩は「俺本当は原付が良いんだよな~」と言い出しまして

聞く話によると原付は自分が思っていたよりもかなり安上がりなものなんですね

移動手段は欲しいけど、安上がりで済ませたい・・・という人には割といい手段なのか?

安上がり

まず値段が4万くらいで買えるみたいですね

やっすいな~(笑)

PS5より安いやん!

今の僕でも余裕で買える安さ

そして車検も無いみたいですね

定期的にでかい金が飛ぶことも無いと・・・

そりゃ安上がりですわ

先輩からしたらそこが魅力なんだろうなあ

怖い

個人的には原付はちょっと嫌なんですよね(笑)

まずシンプルに怖い

原付って確か30kmくらいしか出ないですよね

そうなると後ろの車にビュンビュン抜かされるわけですが、それめっちゃ怖くないですか?

あんな身をさらした状態で抜かされるのは怖いって!

あとこっちは北国なんで、絶対寒いということ

いや夏は気持ちよさそうですけど、冬なんて地獄でしょ!

時速30kmで冬の風を浴びたら死ゾ

しかも路面はツルツルときたもんだ

こけたら生身だから怪我しちゃうよ

そう考えると僕的には移動手段原付は怖いかな~

チャリ

まだチャリのほうが現実的ですかな

チャリならまだ安心して乗ることができる

んでもって原付より更に安上がりでしょ

チャリ使えば今15分かかってる職場にも、5分くらいで着くんかな

いやちょっと計算苦手だから分からんけども

まあでも僕はずっと歩きで良い気がする

健康になるしな!

栄養

皆さん前回の記事で青汁のことやら、野菜のことやら色々コメントで教えてくださりありがとうございます!

カット野菜とか確かに僕には相性良さそうですね

問題はカット野菜がどこに売ってるかだな・・・

僕の行きつけのドラッグストアに売ってた記憶が無いんだよな・・・

最悪コンビニか?

あと青汁も1度は飲んでみたいんだよな・・・

いや多分不味いだろうけど、怖い物見たさですね

なんか別の飲み物と混ぜたら美味しい!みたいなのあればな

それなら僕でも美味しくいただけそう

今日ネットで調べてみるか・・・

編集作業

今日は新しい動画の編集を頑張るか・・・

なんとか日曜日までに完成させたい

僕にしては珍しく続けることができている

ひたすら継続あるのみだ

宣伝

趣味でYouTubeをやっています

主にゲーム関係の動画を投稿しています

気になった方はぜひチャンネル登録を!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. masa より:

    >カット野菜
    うーん、量がないと思いますけど。長い目で見たら、野菜を丸ごと、道の駅やスーパーで買って包丁で切るのがいいですよ。

    量があれば米減らせますから。

    買うなら刃渡り21cmの牛刀がいいと思います

    • りゅーざき より:

      田舎すぎてスーパーが遠いのが辛いですね・・・
      田舎って野菜いっぱい売ってるイメージありましたけど、案外売っていない・・・

  2. 通りすがり より:

    面倒な気持ちは分かるけど、カット野菜は高いし栄養が抜けてるよ。
    料理が苦手なら包丁よりキッチンバサミ(調理ばさみ)買っとけ。
    大根とかは切れないけど、葉物野菜なら問題ないしまな板もいらん。
    そしてキャベツや白菜とかの丸ごとは消費するのに時間がかかるから、最初はもやしやブロッコリー、ホウレン草、チンゲン菜など数日で使い切れる野菜がいい。

    あと野菜ジュースなんて濃縮還元だから「1日分の野菜」なんて嘘っぱちだからな。
    友人にもあーだこーだ理由をつけて自炊しない奴がいて、若い頃は「その時は死ぬだけだ!」とか豪語してたけど、歳とってあちこちにガタが来て、今しょっちゅう病院に行ってる。

    • りゅーざき より:

      もやしはよくお世話になってますね
      野菜ジュースは嘘なんですね・・・二度と買わん
      病院漬けにはなりたくないですね・・・

  3. トオリスガリーマン より:

    カット野菜、ドラッグストア、コンビニでも売ってますね。場所によってあったりなかったりなので近隣住民のニーズに合わせているんでしょうね。
    普通の野菜に比べて栄養価少ないとは言え使いやすいし、一応野菜も取れるので一人暮らしや初心者にはオススメです。

    • りゅーざき より:

      なんかもっと楽に栄養取る方法あれば良いんですけどね・・・
      中々難しいです・・・

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です