日常

母がコロナになりました

 

母がコロナになりました

どーも りゅーざきです

今日ウチの祖父から連絡がありまして、どうやらウチの母がコロナになったそうです

おいおい・・・と思い、早速母に連絡

話した感じだと普通に大丈夫そうでした

ただ母曰く結構しんどいとのこと

うわ~ついに身内でも感染し始めたよ

僕の家系はコロナに耐性あんじゃないかとか思ったけど、そんなことなかったわ

感染したくないな~

ワクチン

母は今のところ毎回ワクチンを受けているようで、そのおかげか知りませんが、熱は37度台で済んだようです

逆に言えばワクチン打たなかったらもっとヤバイってことか?

ということは俺ヤバくね?

いや・・・それでもワクチン打つ気が起きないな・・・

打つにしろ打たないにしろ、どっちにしろ辛い思いすることになる・・・

先に味わうか後に味わうか選べってことか?

感染対策

現在会社は年末年始の休業期間です

その間ほぼ一歩も外に出ていない僕

感染するはずがない

しかしこれから再び会社が始まる

もう感染するとしたらここしかないんだよなあ

特に危険なのは子供達だ・・・

困ったことにヤツらはマスクの付け方が甘すぎる!

隙あらばマスクを外して遊びやがって・・・

しかも毎日のように俺に密着してきやがる・・・

こんなん会社に行かないのが一番の感染対策なんだよなあ・・・

でも仕事だから行くしかない

もう明日の朝には会社に行ってるのか~

行きたくねえな~

遊戯王

最近遊戯王の動画をよく見ている

といっても最近の遊戯王ではなくて、昔のカードを使って対戦している動画だ

僕は遊戯王でいうGX世代

エレメンタルヒーローなんかが流行っていたころのヤツですね

去年の春先にマスターデュエルをやっていたけど、現代遊戯王は1ターンが長くて、正直しんどい部分が多い

でも昔の遊戯王は1ターンが短くて、殴り合い感が強くて面白いんだよなあ

だから昔のカードを使った動画を見てしまうのだ

なんか昔に戻った気分になれて、とても良い

アル中化進行中

大晦日に酒を購入して以来、度々酒を飲むようになってしまった

これはヤバイ・・・アル中になってねえか?

別に酒が滅茶苦茶美味しいとかいうわけでもない・・・

ただ酔っぱらってる感じが昔は嫌いだったのに、今はそんなに嫌ではないことが分かってしまったのだ

この前はセブンイレブンのやっすい100円のチューハイ買って飲みました

意外と飲めなくもない

というかこれ以上高い酒飲めないよ

今年はアル中になるかもしれないな・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    こんばんは。

    お母さまが遂にコロナに感染されたようですが、多少の熱はあるものの、1週間程度療養していれば回復されると思いますよ。同居じゃなくて助かりましたね。

    それよりも、職場の方が心配でしょう。ケアをしている子供たちがマスクを外すと飛沫が跳びまくりです。一人でも感染者が出ると、一気にクラスターですね。りゅーざきさんも感染間違いなしとなってしまいます。気を付けて下さい。

    ちなみ我が自治体では、抗原検査キットの無料配布を始めました。検査の結果、陰性でしたが、PCR検査に比べて精度が低いので、完全に安心していいという状況でもありません。気分的に楽というだけです。りゅーざきさんのお住まいの自治体でも、検査キットの無料配布を行っているかもしれませんので、一度確認することをお勧めします。

    • りゅーざき より:

      本当同居じゃなくて良かったです(笑)
      職場では一度クラスター起きてるんですよね・・・
      なぜかその時は回避できたという
      抗原検査キットはウチの会社も貰っています!
      週に2回検査をしていますよ

パルタ7 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です