給料

貧乏会社からの給料公開(2022.9)

 

給料公開

どーも りゅーざきです

なんだかんだで10月に入ってしまいました

というわけで先月分の給料公開です

まあいつもと変わらない感じですけど、見て行ってください

今月の基本給が155,000円、処遇改善が5,000円、住宅手当が10,000円、資格手当が5,000円、処遇改善臨時が6,000円、時間外手当が2,312円総支給が183,312円

控除は健康保険、厚生年金、その他税金などで34,471円

最終的に手取りが148,841円になりました

珍しく時間外手当が付いている

これは確か・・・七夕祭りだかなんだかで、19時くらいまで残らされた時のかな

こういう強制残業の時は割と時間外が出るのだ

それでもこんなもんですけどね

洗礼

僕はすっかりこの低賃金に慣れてしまいました

しかし新しくこの会社に入った人は別

7月に入社したばかりの後輩ちゃんは、ちゃんとした給料を貰うのは初めてだそうで、その金額の低さに驚いていました

「今までの職場で一番低かったです・・・」と嘆いていましたね

「ここボーナスも出るんですよね?」と聞かれましたが、僕はマジで期待するな・・・と念を押しておきました

ここのボーナスにはマジで期待してはいけない

求人票は嘘ばかりだ

大体の人はウチの会社以前に他の職場でも働いている

そういった経験がある人達からしたら、ここの給料はやはりおかしく感じるのだろう

僕は他の職場の経験が無いからな・・・

慣れって怖いわ

ガンダム

最近新しいガンダムが始まりました

その名も「水星の魔女」

僕にしては珍しく、ちょっと見てみたい欲が湧いたんですよね

というのも最近ガンダムエボリューションというゲームがリリースされていて、そのゲームがやりたくてしょうがないんですが、その影響でガンダムに対するモチベーションが上がっているんですよ

Amazonプライムでこの水星の魔女のプロローグ部分があったので、視聴しました

感想としては・・・重い・・・

中々エグイ展開でしたよ・・・

まあガンダムって戦争物ですからね・・・明るい話のほうが違和感あるというか

にしてもプロローグから飛ばし過ぎだろとも思いましたが

これは人がガンガン死んでいく感じの流れになりそうだ・・・

ガンダムを見るのは鉄血のオルフェンズ以来だな・・・

水星の魔女は良作に仕上がってほしいもんですね

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ななし より:

    40年前に初代をリアルタイム視聴していた自分にとって、「ガンダム」という名前には何かと思い入れがあります。大学時代に一時期ロボット工学専攻を志しており、直立二足歩行やサイコミュといったガンダム的なる技術の実現性が身近な関心時だったこともあるかもしれません。いい大人になってからも、新作はついつい観てしまいますw

    今回作ですが、初回はラストの百合婚約を含めて軽いノリの印象でしたねw ただヒロイン2人の設定上の関係が初代でのシャアとガルマのそれを想起させること、あと「序盤は軽いノリで進んで終盤は陰惨」という流れのZZという前例もありますので、まあいろいろ不穏な予感はします。

    • りゅーざき より:

      初代をリアルタイム視聴・・・!それは思い入れも凄いですね!
      もう今作はプロローグと1話の温度の差が凄くて・・・(笑)
      もうあの2人が殺しあう未来しか見えません・・・

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です