貧乏

塵も積もれば貧乏に・・・

 

塵も積もれば貧乏に・・・

どーも りゅーざきです

ご褒美文化ですか・・・

正直これ僕もやってるんだよなあ・・・

どうしても仕事終わりとかに、お菓子とか買ってしまう

1日頑張って働いたからええやろの精神で買ってしまうんだよな

自分ははっきり言って自制心が無いから、もうこのご褒美習慣を直すことはできないかもしれない

カイジで出てくる地下でも間違いなく豪遊するタイプ

日々の出費自体は小さくても、気づけば大きな出費になってることも多いからなあ・・・

出費内容

日々のご褒美と言っても、その出費内容は大事

僕の場合は大体お菓子やアイスですね

皆さんはどうでしょうか?どのようなことで出費していますか?

僕の知り合いでは酒、タバコに使っている人は結構多いです

この2つ、特にタバコなんかは中々な出費になるんじゃあないか

ご褒美としての日々の出費はやめられないと思うけど、できるだけ少ない出費でいきたいですね

お菓子類は最低限の出費・・・だと思ってる

積み重ね

積み重ねといえば積み立て投資ですね

僕は積み立てNISA以外に、毎日数百円ずつ積み立てているのもあるんですが、気づけば数百円だったものが、数万円まで投資金額が増えていました

毎日思考停止でやっていたのであまり自覚は無かったのですが、数百円でも積み重なるとここまでくるんだなと

それはお菓子でも言えることだな・・・

300円の出費も、それが10日で3,000円だ

積み重なりというものは、気づかないうちにとんでもなくでかくなってるな・・・

日々のご褒美も大事だが、あまり使いすぎないようにしないとな

有休

今日は有休でした

放課後デイの利用児童が少ないということで、休みを無事ゲットできた感じです

まあ特に用事とかは無かったんですけどね・・・

普通にいつも通り家でゲームと動画ですよ

鋼の錬金術師のゲーム、漫画を交互にする日々

漫画のほうは20巻までいった

名作だと言われてるだけあって、めちゃくちゃ読みやすい

色々漫画を読んできたけど、意外と有名どころを読んでないんだよな

NARUTOとか実は全く読んでいない

NARUTOはなんか絵がそこまで好きじゃないんだよな(笑)

でも機会があったら読んでみようと思う

やっぱ漫画って完結してから読むほうが良いな

連載中の漫画だと途中で止まって、展開を忘れてしまう

最終回まで一気に駆け抜けられる完結済み漫画のほうがいい

オススメの完結漫画あったら教えてください

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ななし より:

    >オススメの完結漫画あったら教えてください

    私は1980年代のジャンプ全盛期の愛読者だったので、その頃の作品が印象深いですね。北斗の拳やドラゴンボールといった超人気作品が目立ちますが、私の場合はややマイナーな作品に魅かれてました。

    例えば巻来功士の「ゴッドサイダー」とか。ストーリーそのものよりも、ヒロイン瑠璃子のサービスシーン目当てだったことは否定できませんがw 現代の電子版だといろいろと規制されてそうw

    あとはジョジョの荒木飛呂彦の「バオー来訪者」ですかね。残念ながら半年ほどで打ち切りになってしまいましたが、今のジョジョの大ヒットの原点と言える作品だったと思います。

    • りゅーざき より:

      ゴッドサイダーは初めて聞きました!
      バオー来訪者は僕も読んだことあります!
      バオーのビジュアルがかっこよくて僕は好きでしたね~

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です