貧乏

【無職】俺も無敵の人予備軍なのだろうか

 

無敵の人予備軍

どーも りゅーざきです

金曜日は実は休みを取っていました

家でゆっくり過ごしていたんですが・・・僕がダラダラしている裏で壮絶な事が起きていましたね

まず遊戯王作者の高橋和希氏が亡くなったというニュース

僕自身幼少期は遊戯王GXを見て育っていたので・・・思うところはありますね

ニュースによると遺体にはサメによる損傷があったとか・・・

僕らの想像を絶する最期だったのかもしれません

ご冥福をお祈りいたします

このニュースだけでも衝撃だったのにね・・・

安倍晋三銃撃事件・・・

もう目を疑いましたよね

最初ニュース見た時は心肺停止というものだったので、突然の体調不良かなんか?と思ったんですけど、まさかの銃撃によるものだとは・・・

今の日本で銃撃による暗殺なんて想像してませんでしたよ

僕もかなりの平和ボケしてますね

長年首相を務めていた人の最期がこんな形とは・・・

ご冥福をお祈りいたします

それにしても今回の犯人ですよ

また無職ですか・・・

家庭を持っているわけでもないみたいだし、いわゆる無敵の人ってやつですね

失うものが無いからこその凶行

僕自身他人事じゃあないんだよなあ

犯人の背景

犯人は元海上自衛隊だったみたいですね

この時点で中々の経歴だと思うのですが

それ以外にも宅建などの資格も持っていたらしく、ぶっちゃけ僕なんかよりよっぽどエリートなんだよなあ

最近まで派遣社員として働いていたらしく、つい最近無職になったみたいですね

犯行の動機が宗教関係での恨みらしく、安部さんもそれに関係しているらしいですね

本当にそれが動機なのかは怪しいですが・・・

その宗教によって家庭ぶち壊されて、人生絶望したんだろうか

家には他にも爆発物や自作の銃があったみたいだし、長年かけて準備してきたんだろうな・・・

絶望した人間の狂気を感じますね・・・

他人事じゃない

こういう事件が起きるたびに出てくる「無敵の人」というワード

正直僕も他人事ではないと思っている

僕自身独身、低収入、失う物無しの人間なんだよな

今でこそ周囲には理解者がたくさんいるし、まだ家族も元気だからなんとかなってるけど、これから先人生に絶望するようなことがあったら、自分の中のリミッターが外れるかもしれない

そうなると今回の犯人と同じになってしまう

今回の事件は、ほとんどの人は恐ろしい事件として認識するだろうけど、犯人と同じような状況の人生に絶望した人間からしたらどう思うだろうか

これに触発されて、同じようなことをしようとする人間が出てくる可能性もあるのではないだろうか

きっとこれからも無敵の人による犯罪がどんどん増えていくと思う

僕自身がそれになってしまわないように、生きていきたいものだ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です