給料

貧乏会社からの給料公開(2022.6)

 

給料公開

どーも りゅーざきです

なんか久々の更新に感じる(2日ぶり)

毎日更新を目標としているこのブログ

しかしどうも今年は難しくなっている

どんなことも大して続かない僕が数年続けているだけでも奇跡だが、できるだけ更新は続けていきたいな

まあというわけで頑張って更新していきますよ

今月の給料は一体いくらなのか

今月の基本給が155,000円、処遇改善が5,000円、住宅手当が10,000円、資格手当が5,000円、総支給が175,000円

控除は健康保険、厚生年金、その他税金などで34,466円

最終的に手取りが140,534円になりました

先月に比べて爆下がりですねえ・・・

というのも処遇改善が原因なんですけど・・・

やけに今月の処遇改善が低いんですよね

一応これについての解説はされてるんですけど

どうやら今年の4月にウチの会社でコロナ騒ぎがあったんですけど、それが原因みたいです

ウチの会社、詰む ウチの会社、詰む どーも りゅーざきです 新年度早々会社が悲惨なことになっています 先週コロナで会社が閉鎖されましたが...

この4月で収入が大幅減

その結果処遇改善もこのザマになったそうです

まあこれはどうしようもないというか・・・

その分4月楽させてもらったし、良いかな

またしばらくボーナスも出ないし、低賃金が続くな

モチベーションも上がらんなあ・・・

投資信託の現状

なんか最近暴落だかなんだかで投資信託も大きくやられていました

と言ってももう僕はほとんど見ていないんですけどね

今年の相場が酷すぎて、もうチェックする気力すら無くなりました

でもまあ一応スクショは貼っておきます

思ったよりマシだった

ちょっと前見た時は-6%くらいいってたけど

なんかちょっと揺り戻していた

もう投資信託始めて250日になるのか・・・

この下のロボットずっと燃えてんだけど(半ギレ)

よくもまあ消しクズにならないもんだわ

積み立て投資というスタイルのおかげで、この程度のボヤで済んでいる

中には1ヶ月とかでまとめて投資する人もいるけど、やっぱ毎月少しずつ積み立てるほうが、こういう地獄のような相場では輝くな

そろそろマジで上がってくれんか?なあ!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. 通りすがりの社畜A より:

    投資信託の積立ては今の所有効だけど、個別株で相場の上げ下げに対しての立ち回りも覚えとくと良いよ。
    積立理論の信者が前提にしてる経済成長率(5%とか)だと、後30年ぐらいで世界の一人あたりGDPが4万ドルを超える計算になる。地球から発展途上国が無くなると言うことなので、20〜30年すると成長率維持できなくなって、投資信託の収益ほとんど出なくなるんじゃね?と心配してます…中央値はもっと低いから、そうなるのはもっと先の話と言えるかもしれないが、そうなったらそうなったで絶望的格差社会やから共産主義革命起こったりして(笑)
    まあ、今の二十代て、現役中にそんな世界になってるだろうからつらいよね。

    • りゅーざき より:

      20~30年ですか・・・
      僕がおっさんになったらそんなことになっている可能性があるんですね
      なんとかそれまでに僕の投資信託も上昇してくれればいいのですが・・・
      頼むから僕の積み立て中に起こらないでほしいですね(笑)

通りすがりの社畜A へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です