日常

コロナ禍で密室で飲み会をしようとするバカ

 

コロナ禍で密室で飲み会

どーも りゅーざきです

ま~たアホな展開になっちゃったよ

発端はまたしても親睦会

なんか親睦会で11月に社員揃ってホテルに泊まろうとかいうアホな企画をクソ上司が言い出しましてね

そんでもって業務時間中にホテルの予約をしてくれと言われ、僕がやったわけですよ

業務時間中にやることかこれ?

行く職員は全員で13名

部屋割は男3人部屋、女3人部屋、女2人部屋、個室5部屋

個室の人は追加料金3,000円払うといった内容です

僕は追加料金払うのが嫌なので、男3人部屋に入る予定です

んでこっからがクソ

クソ上司が飲み会をしたいとか言い出したんですね

それも場所は男3人部屋でとか言い出したんですよ

アホ

いやもうアホでしょ

どっかしら宴会場でも借りて飲み会すんならまだ分かりますよ

なんで俺たちの部屋でやんだよ(笑)

そもそも男3人部屋は、27平米しかありません

調べたら約14畳しかありません

そこに13名入ったら、1人1畳分のスペースしかないんですが(笑)

しかもコロナ禍ですよ

コロナ禍でそんなギシギシのスペースで飲み会とかアホだね

クソ上司に

「この部屋14畳しかないんですけど」

と言ったら

「う~ん・・・しょうがないけどそれでもやるしかないね」

とかアホなこと言ってた

ええ・・・

なぜ諦めるという選択肢が無いのか

俺には理解できないね

迷惑

僕らからしてもめっちゃ迷惑だけど、ホテル側からしても大迷惑だよな

わざわざ狭い部屋に良い大人が集まって、感染リスクを上げるというね

よそに迷惑をかけるのはダメだろ

50代にもなってこういうところを理解できないのはおかしい

1度コロナに感染でもしないと分からないのだろうか

最近の趣味

最近YouTubeで「〇〇の1日」みたいな動画を見ている

特に高校球児の1日は面白い

朝早く起きて練習・・・そこから学校に行って、そこから更に練習・・・

自分だったら絶対心が折れている生活を普通にしている子達を見るのが面白い

なんか非日常感があって良いんですよね

生ぬるい

そう考えると自分の生活は生ぬるいなあと思います

会社の雰囲気は緩いし、自宅でもだらけているし

クソ上司のしょうもないパワハラを無視すれば、本当生ぬるい

そりゃ給料も安いわ(笑)

常に人生で生ぬるい選択をしてきた結果が今だからなあ

ここまで来てしまうと、死ぬまでこの生ぬるい環境じゃないと生きられない

ちょっとでも刺激の強い職場に行ったら、ショック死してしまうわ!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です