貧乏

友情を取るか、金を取るか

 

友情か、金か

どーも りゅーざきです

今週の土曜日に大学時代の友人と会う約束になっています

友人達と会うのは1年ぶりくらいかな?

まあしょっちゅう会う仲ではないのは間違いないですね

僕としても久々に話はしたいと思ってるし・・・

まあ一つ懸念点があるんですけど・・・

食事

その懸念点というのが食事代ですね

皆でどっかに食べに行くという話になったのですが、なんか知らんけどコース料理が出るところを選んだらしく・・・

1人5千円かかるというね

ぎゃあああああああああ

外食には千円以上かけたくない僕からしたら中々キツイんですけど

5千円は高いって

俺の月の食費の4分の1は占めてるやんけ

どうすっかな~これ

人間性

まあ普通の人間なら「久々に会うんだから、たまには奮発するか~」となるんでしょう

しかしそこは僕の腐った人間性が光り輝く

友情よりも金に目がいくところがね

実に僕らしい

相変わらず精神が成長できていないようだ

よく漫画とかで窮地に陥ると友人を見捨てるキャラがいるが、僕は間違いなくそちら側だろう

この人間性は中々直せるもんじゃないな・・・

金を超えたなにか

まあ結局行くことにしました

やっぱ年に1回くらいしか会えないメンバーだしね

5千円だす価値は十分にあるでしょ

お互いの現状なんかも知れるだろうし

まあ俺が一番落ちぶれてそうだけどな・・・

なんだかんだで大学時代の友人は皆仕事を続けているな

誰が最初に辞めるか競おうぜなんてアホなことも言ってたけど、なんだかんだ皆真面目なんだ

中には結婚したヤツもいるしな~

皆なんだかんだで成長してんだな・・・

やっと休み

今日はやっと休みです

ゴールデンウィーク2日出て、ようやく休み

起きる時間が適当で良いのは最高だぜ

ウマ娘とゼノブレイド、そして野球を見て過ごす

なんか今日は夜に飲み会に誘われているから、それに行ってきますわ

なんか奢ってくれるっぽいし

奢られないと飲み会に行かない男、それ俺・・・

結局人間金が一番なんだよ・・・

ムーンナイト

今日は僕が毎週見ているドラマ「ムーンナイト」の最終回が配信される

最近マーベルはドラマにも力を入れているから、とても楽しめている

映画だと映画館まで行かなきゃならないから、こうして家でも見れるドラマは非常にありがたい

まあ映画館で見る映画も最高なんですけどね

そういや今日はドクターストレンジの映画公開日だな・・・

行きたいけど今回はちょっと無理そうかな

今年はスパイダーマンとバットマンと既に2作品も行けてるし、まあ今回はスルーで良いかもしれない

言うほどドクターストレンジ好きじゃないしな(笑)

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. masa より:

    会費5千円は躊躇するなぁ。まー、納得済みならいいですけど。

    結婚式に呼ばれて、祝儀を出す方が高いし;

    GWは人出がすごいんで、出ない方がいいかもです

  2. すやまん より:

    こんにちは。
    しっかり休んで英気を養ってください。
    何でも話せる友人はお金では買えないですよ。
    お金も大事だけど友人お同じくらいに大事にした方がいいですよ。中々年取ってからでは友人作るのも難しいですから。

    • りゅーざき より:

      そうなんですよね
      中々腹を割って話せる友人はいないですからね・・・

  3. トオリスガリーマン より:

    年に1度の5000円ならば、良いんじゃないでしょうか。友達は大切に。
    ドクターストレンジはそこそこ面白かったですが、ディズニー+で配信待つのでもよいかも。

    • りゅーざき より:

      ドクターストレンジ見たんですか!
      いや~いざそう言われると羨ましいですね~
      配信待つとしたらあと2か月後くらいかな・・・

  4. […] 私はセミリタイヤ系のブログが好きで、なかでも「りゅーざき」さんの『セミリタイアのきわみ』は軽妙な自虐が面白く毎回読んでいるのですが、興味深い記事がありました。「友情を取るか、金を取るか」です。 […]

トオリスガリーマン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です