日常

【緊急】職場でコロナウィルス感染者が出ました

 

遂にコロナ感染者が出た

どーも りゅーざきです

いや~ついに出ちゃった(笑)コロナ感染者

かなりの急展開で僕もびっくりですよ

ウチの会社はこれからどうなっちゃうんでしょうね(他人事)

一体何が起こったのか、説明させていただきます

感染者は・・・

事の発端は一本の電話からでした

電話の相手は僕の直属の上司でもあるMさん(クソ上司とは違って良い人です)

こんな休日の、しかも夜に電話なんて絶対何かあったなと僕は察しました

実際その通りでしたね(白目)

話を聞くと、ウチの放課後デイの利用児童がコロナ陽性だったとのことでした

Oh・・・職員じゃなくて児童のほうか・・・

この児童は僕が働いている事業所とは別の事業所に来所している子です

なので直接接触したわけではないので、多分僕は大丈夫だとは思うのですが・・・

今のところ熱も無いし!

まあ正直いつかは出るとは思ってましたよ

コロナ禍でも子供がかなりの人数来ていたし、ゴリゴリの密状態で遊んでいたしな

予想通りの結果になってしまいましたねえ

会社の今後

僕が気になるのは今後会社がどう動くかですね

僕としては久々のコロナ自粛休業になるのではないか!と思っています

前回は確か2年前の4月だったかな?

あの時はコロナ感染者が社内で出てもいないのに休業してたっけな

でも今回はガチな感染者が出てしまいましたからね

これは休業不可避でしょう!

正直な話、休業=実質休みみたいなもんなので、僕としては休業してほしいという考えなんですよね

ちなみに前回の休業時は、FF7のリメイクをずっとプレイしていました

給料もらえて休めるとか最高かあ!?とか思ってたな(クズ)

前回の休業期間は2週間だったけど、今回はどうなるのだろうか

ただでさえ貧乏な会社なんでね・・・

あんまり長い間休んでると、潰れそうな気がしますけどもね

体調管理

実は僕月曜日に健康診断を控えていたんですけど、どうやら延期になるっぽいです

そりゃそうですよね

ぶっちゃけ僕濃厚接触者みたいなもんですし、病院に行ってコロナ広めたりしたら洒落にならんしね

もうコロナが喉元まで迫ってきてる

いや~マジでかかりたくない(笑)

コロナで休業じゃ~いとか言ってるけど、自分がかかったら元も子も無いし

僕のひきこもり力に更に拍車がかかってしまうよ

体調管理をしっかりしていかないとな

それにしても感染してしまった子とその家族は大丈夫だろうか

田舎だから変な目で見られなければ良いけどね・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です