セミリタイア

【投資信託】ついに暴落来たか!?

 

ついに暴落!?

どーも りゅーざきです

うわあ!画面が真っ赤だなあ・・・

ダウが崩壊しているというニュースを聞いて見てみたらこんなことになってました

今度こそ来たのか?本物の暴落がよ

前の暴落は大したことなかったからな

今回のやつはとことん下落していくやつなのだろうか

原因としてはコロナのオミクロン株らしいですね

アメリカでは過去最多の感染者を出したらしく、その影響がモロにダウにも・・・

Twitterとか見ても、悲鳴を上げている人が多いですね

僕の投資信託は・・・というと、SBIのほうはまだ反映されていませんでした

でもPayPay投資のほうはガッツリ下がってましたね

なんと223円の損失があ!

・・・-7.95%ってまあまあでかいと思うんだけど、金額が小さいだけに特に気にならんなこれ

まあSBIのほうも結構下がりそうだなあ

でもこれはチャンスでもありますよね

幸い僕はまだ投資信託を始めたばかり

今いくら下がったところで損失は限られてます

むしろこれからたくさん仕込んでいく時にこの暴落は美味しいでしょう

下がるんだったらとことん下がってくれや・・・

こっちはガンガン資金を投入していくぞ・・・

読者の皆さんからすると、暴落で苦しむ人間の姿のほうが見たいかもしれませんが、僕はこの暴落と徹底抗戦します

そりゃ損失が出るのは嫌ですが、昔先物で50万負けた時に比べたらマシマシ

投資で大事なメンタル面は今のところ大丈夫そうです

FX辞めるか

これは暴落とは関係ないのですが、そろそろFXを辞めようと考えています

理由としてはまず今年全く勝てていないというのがまず1つですね

去年こそ大きくプラスにできたものの、今年はマジで悲惨で、ロクに勝てずに1年を終えてしまいました

投資信託を始めていなかったら、なんの成果も無い1年になるところでした

そうなってくるとこんなに勝率の低いFXをダラダラ続けるより、その他の投資に回したほうが良いと思うようになりました

最近は米国株などについても調べています

実際セミリタイアしている人たちも、株や投資信託はしていても、FXをしている人はあまり見ないのでね・・・

というわけでFXからは一旦足を洗おうかと思っています

長年続けてきて辞めるのはもったいない気もするけど、無駄に資産を目減りさせるよりかは良いと思う

来年からは違うステージに足を踏み入れていこうと思います

読者の皆さんからの有難いアドバイスもガンガン吸収して、セミリタイアを目指していこうと思っているので、今後ともよろしくお願いします!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ぱっち より:

    投資信託の良いところは時間を使わなくていいとこですよね。FXの取引自体が楽しいならいいんですけど、ゲームのほうが楽しいなら時間のためにやめていいと思います。

    • りゅーざき より:

      投資信託は本当思考停止でできるのが良いですね!
      FXは勝ててた時は楽しかったのですが、今年はただひたすら苦痛でした
      なのでもうやらなくて良いのではと・・・

  2. masa より:

    今朝、トルコリラが大沸騰していたので、今年最後の大勝負とばかりぶっ込んでいたら状況は変わっていたでしょうね

    • りゅーざき より:

      トルコリラにぶっこむ勇気は無いですね(笑)
      ここでビビってるからこそ今まで勝ててないのかもしれませんが・・・

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です