日常

ニートってやっぱ人生舐めてるわ

 

ニートは人生舐めてる

どーも りゅーざきです

今回の記事は無職の人間に対する内容ですね

ああ無職と言ってもセミリタイアして働いていない人のことを指しているわけではなく、一度もまともな社会経験をせずに働いていないニートのことですね

なんでこの話題かというと、僕の知り合いのニート君がブログを始めまして、そのブログの記事の内容が完全に人生舐めてる内容だったんですよ(笑)

ああ・・・ニートの脳内ってこうなってるのか・・・とイラつきながらも関心してしまいましたが

まあ軽くどういう内容だったか紹介しようと思います

人生舐め舐めブログ

とりあえずニート君のブログの内容をちょっと引用させてもらいます

毎日、毎日変化のない日々で退屈してきます。

何するにしてもやる気が出ない。

なんだろうな~?

「誰か僕の尻の導火線に火をつけてくれませんかー?」

なんなら、毎日怠惰な生活をして尻に付いた贅肉ごと焼き払ってくれません?

そんぐらいのことしてくれたらやる気的なものが出てきそうなんだよな~。

「うおー、なんか知らんがやる気がみなぎってくるー!」

みたいな状況、人生でまだ経験したことないからそんな状況になってみたいよー!

はぁ、この状態いつまで続くんだろう?

抜け出せる方法ないかな?

なんかやる気がでるようになるきっかけが起こらないかな~?

でもなー、自分の力だけじゃやる気を出すのも無理だな~

なんて今こうしてこんなこと考えてる時点でやる気なんて出るわけねぇ!

もういいや、答えなんて出ないや!

よし、ふて寝するか。

・・・・・

人間の屑がこの野郎・・・

なんだろう・・・僕無職系ユーチューバーとかブロガーとかそういうの結構好き好んで見てるんですけど、なぜかこの記事にはイラっとしてしまった(笑)

リアルの知り合いだからかな?もっとしっかりしろや!とそういう気持ちになりましたね

もうツッコミどころしかないですよね

まあこの文章から一番よく分かるのが

コイツは全て他人任せで生きてきたんだなということ

まあ実際そういう感じの人間なんですよね、このニート君は

変化のない日々だったら自分から何か始めれば良いし、更に21歳で無職という現実なのに、尻に火が点いていないってのも普通にヤバイと思う

他人に火点けてもらわないと動けないのが完全に舐めてんなと・・・

このブログを始めたきっかけも僕がオススメしたからだし、結局このニート君は自分から何かを始めたことがほとんど無いんだと思いますね

まあ僕自身も正直人生舐めてる部分はありますけど、でもさすがにこのレベルではない

現状毎日労働者として働いているからか、こういったニートの思考にイラつくようになってしまったか・・・

何も続かない

こういう人間って何やらせても全く続かないんですよね

ニート君に関しては、まずバイトは1ヶ月持たなかったし、筋トレなどもすぐに辞めてしまっている

面白いのが彼ゲームも全く続かないんですよね

せっかくゲームを買ったのに序盤で辞めるのが当たり前みたいな

ああゲームのプレイスタイルにも出てくるんだなー(笑)と思いましたね

でもブログだけはちゃんと毎日更新しているようです

まあ無職だから更新する時間はたっぷりあるからね・・・

喝を入れたい

今回はなんか説教的な記事になってしまった

でもしゃーない・・・イラついたんだから(笑)

セミリタイアされた方々と、このニート君は無職という肩書こそ一緒ですが、その本質は全然違いますからね

セミリタイア組の皆さんは社会の荒波に揉まれて揉まれて、そんな中必死に金を貯めてからの無職

逆にニート君はなーんにもせずに無職

もうね・・・喝を入れるしかないですね

変化のない日々で退屈とか言ってる暇あったら

働けや!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. deds より:

    親が金持ちなんじゃねーか?

    • りゅーざき より:

      確かニート君の父が早くに亡くなっていて、その保険金が大量に入ってきた・・・みたいな話を聞いたことがあります

  2. トオリスガリーマン より:

    働きもせず
    どうやって生活してるのやら。

    • りゅーざき より:

      ニート君の父が早くに亡くなっていて、その保険金がたくさんある・・・みたいな話を聞いたことがあるんですよね
      そのお金でなんとか暮らしていけてるのかもしれません

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です