日常

【定年問題】会社にいつまでも居座る老害

 

いつまでも居座る老害

どーも りゅーざきです

昨日の記事がめっちゃ見られててびっくりしてます

僕の嫌いなクソ上司をボロクソに言ってる記事なんで、ちょっと嬉しい

割と読者の皆さんの身近にも、こういうBBAがいるということなのかな?

昨日の記事に対するコメントで、定年が来ればいなくなるのでは?といったコメントをいただいたのですが・・・

残念ながらウチの会社には定年制が無いんですよね

定年制が無い

ウチの会社は設立して約10年ほどの零細企業です

社員の数は10人前後をウロウロ

誰か入社してもすぐに他の社員が辞めていくので、一向に数が増えないんですよね

そしてウチの会社には定年制が無いという話になるんですが、その理由はおそらく

クソ上司自身がいつまでも会社に居座るため

だと考えられます

困ったことにクソ上司は仕事が大好きなんですよね

趣味は仕事です!とかいうキモいことを言ってくるくらいには仕事が大好きです

残業だって毎日たっぷりやってます

コイツが進んで残業をするせいで、他の社員が帰りづらくなるというクソみたいな状態になっています

まあこんな感じで仕事が大好きなクソ上司ですから、定年退職なんて選択肢はハナから無いわけですよ

確か今54歳くらいだったから、本来だったらあと6年ほどで消えてくれるはずなんですけどね

おそらく急死でもしない限りまだ会社にいるんだろうなあ

老害

本当典型的な老害だから困りますよ

会社の若返りのためにも消えてくれたほうが有難いんですけどね

無駄に健康だから腹が立つんだよなあ

体形がジャバザハットだから、どう見ても不健康そうに見えるんだけどね・・・

不謹慎かもしれませんが、毎年の健康診断で僕はクソ上司に対して

「何か引っかかれ・・・大病になれ・・・」

と祈ってます

だってもう病気くらいしか排除のしようがないんですもの!

皆さんの周りにもいるんじゃないですかね、こういう人

こういう憎たらしい人間ほど、かなりしぶといのがこの世の不条理だよなあ

定年制を作っても・・・

まあ正直ウチの会社で定年制を作ったところで、意味無いんですけどね

だって皆定年前に辞めちゃうから

今のメンバーが定年までいるイメージが湧かないわ(笑)

定年までいるのは相当な我慢強さを持った人間しか無理だな

というわけで残念ながらこのクソ上司とはまだまだ付き合っていかなければならないようです

昨日の記事の反響を見る限り、このクソ上司ネタは人気ありそうなんで、今後も定期的に登場するかと思います

もしクソ上司が退職するってなったら真っ先にブログでご報告させていただくんでよろしく!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. deds より:

    老害を生き永らえさせてるのはあんたらがやめないからじゃないか?

    • りゅーざき より:

      いやーそんな簡単にはやめられないですね~
      今は積み立て投資も始めたので、収入を止めたくもないですし・・・
      これ以上社員が減ったら考えます・・・

deds へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です