日常

ウチの会社が貧乏すぎる件

貧乏会社

どーも りゅーざきです

最近寒くなってきましたね~

僕も部屋の暖房のスイッチをオンにし、ぬくぬくと過ごしております

去年のこの時期はまだ暖房付けてなかったと思うんですけど、今年は既に付けています

もうね・・・我慢大会はいいかなって

節約するのも良いけど、それ以上に自分が苦しいのはもっと嫌なんじゃ!

まあそんなこんなで割とケチな僕でも暖房を付けているのですが、問題はウチの会社ですよ・・・

中々暖房を付けない・・・

もう社内がかなり冷え切っているのに、全然暖房を付けようとしないんですよね

まあ理由は明白ですよ

暖房費がもったいないから!

ウチの会社は僕よりもケチなんです

基本的にガチでお金が無いので、あらゆる面で節約していこうとします

まあ節約自体は悪いことではないですけど・・・

でも社内でジャンバーを着なければならないくらい寒いのはどうかと思うぞ

こんなんじゃ仕事も捗らんわ!

ケチ

ウチの会社のクソ上司はとにかく再利用が大好きです

使い終わった封筒や書類をメモ用紙などにするのが特に好きみたいですね

まあ再利用するのは良いことだとは思いますよ?無駄な紙の消費も減らせますし

でもねえ・・・なんかちょっと度を越しているというか

片っ端から再利用しようとするから、さすがにケチすぎない?と思いもします

そんでもってメモ用紙にする作業も面倒なんだよなあ

封筒チョキチョキ切って、それを延々と繰り返す

俺何の仕事してるんだっけ?と思ってしまいます(笑)

個人的にケチエピソードで一番面倒だったのは年賀状だなあ

去年僕が会社の年賀状を作る係になったんですよ

その年賀状を作る際に、年賀状作成ソフトの購入をしたいとクソ上司に言ったんですけど、それが却下されて、wordで年賀状を作る羽目になったという

年賀状作成ソフトも別に高いものではなかったんですけどね

クソ上司からしたら高く見えたんやろなあ

そんなこんなでウチの会社のケチエピソードはたくさんあります

いくらケチでも暖房くらい入れてくれる会社であってほしいものですね

ゲームが欲しいけど・・・

つい先日僕が気になっているゲーム「真・女神転生5」が発売されました

めっちゃ欲しい・・・

今すぐにでも購入したいんですけど、まだクリアしていないゲームがあるので、購入は見送ろうと思います

社会人になってからゲームを積む確率が大分増えてきたなあ・・・

大学生時代は1日中ゲームをしていたというのに

もうゲームをする体力も年々衰えてきているのよ

積みゲーを意地でも消化して、メガテンをプレイする・・・

これが今の僕のモチベーションです

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    仰る通りゲームするにも体力いりますよね。
    30代以降になるとさらにゲーム体力は落ちていきます。
    休みの日は昼寝しないと持ちません、、

    • りゅーざき より:

      なんだかんだで学生時代は体力的に余裕あったんだなと思いますね・・・
      僕も休みの日はしょっちゅう昼寝してます(笑)

トオリスガリーマン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です