日常

車が無いだけで貧乏人扱い

 

車が無い=貧乏人?

どーも りゅーざきです

今日は田舎での面倒なことをご紹介していきます

その面倒なこととは、車が無いだけで貧乏人だと思われることですね

まず前提として田舎の人間達って車を持ってないだけで

「買わないの?買わないの?」

としつこいんですよね

何回も僕は買わない!と言っているのにも関わらず言ってくる

そして何度もそうやって買わないことを伝え続けていると、今度は

「お金無いの?」

に変化するんですよね

いやまあ確かにまだまだお金はあるよとは言えないくらいの貯金額ですけど、それでも最低限の貯金はできとるわ!

本当なぜ車が無い=お金が無いに結びつけるのか・・・

持っていて当たり前という思考

まあ田舎の人間からしたら車を持たないということが信じられないんでしょうね

なーんにもありませんからね実際

大体皆休日なんかは1時間くらいかけて隣の町に行ってるみたいですね

電車なんかも一応あるにはありますが、ほとんど通ってないし

車が無ければ不便なんでしょう!普通の人ならば

残念ながら僕は普通の人間ではないので、車が無くても生活できてしまうんですねえ

毎日のように田舎町を歩き回っています

そのおかげか体重なんかも全然増えずにキープできているし、健康にも役立っています

まあこんな感じで、車が無くてもイキイキ暮らしてる人間もいるということをそろそろ気づいてほしいですね

そういった狭い思考に囚われているから田舎モンって言われるんだぞと・・・

一々干渉してくる

どーも田舎の人間ってやつは他人の私生活に干渉してきます

噂話とかも回るのが異常に早いしさ

これは老若男女全てに当てはまりますね

皆こんな感じです

まあ都会に比べて狭いコミュニティというのもあるのでしょうが、シンプルになんでしょうね

田舎はとにかく遊ぶ場所が何もありません

エンターテインメントが無いんです

そうなってくると田舎の人間は自分たちでエンターテインメントを作る必要があります

それが他人の私生活、噂なんでしょう

これが田舎の人間たちの唯一のエンターテインメントなんです

もうね・・・ほっといてほしいですね

結論:田舎は面倒

まあこんな感じで田舎では面倒なことも多いです

濃い人間関係を欲しているような人からしたら楽しいかもしれませんが、僕は面倒だと思います

人間関係なんてちょっとドライなくらいがちょうどいいでしょ

他人との距離感ってやっぱ大事ですよね

僕も気づかないうちに踏み込み過ぎている可能性があるから、これから注意していきます

積み立てNISA準備完了

遂に積み立てNISAの準備が完了しました

購入予定のファンドは3つ、1ヶ月の積み立て限度額が33333円なので、綺麗に資金を分けれました

やはり10月から始めたかったので、発注日は月末に設定しました

これから毎月33333円積み立てていくことになります

今のところ不安よりもワクワクの方が勝っています

積み立て設定でなんかやらかしてないよな?

一応色々確認したしまあ大丈夫でしょう・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    都会暮らし祖母は90過ぎまで一人暮らしをしており、足腰も丈夫でした。
    父方のいなか暮らしの祖母は晩年は足腰がワルかったです。
    違いは都会暮らしでは車を使っておらず、徒歩で移動して電車やバスをメインに、いなか暮らしはどこ行くにも、ちょっとした買い物も車。あまり歩かない。
    場所柄しょうがないですが。
    そこが長年蓄積されて、晩年に違いが出たのかな?と勝手に推測してます。
    車は便利だけど1度使ってしまうと手放せなくなるのがこわい、金もかかるし。
    日々歩くのは健康によいですよね。

    NISA楽しみですね!
    これから20年
    MAX800万円がいくらまで増えるのか!

    • りゅーざき より:

      歩くって何気ないことですけど健康にかなり関係してるんですよね
      まあ僕は健康のために車を買わないのではなく、貯金のために車を買ってないだけなのですが、それでも結果的に健康繋がってるのは良かったです(笑)
      NISAは今後どうなってくんでしょうね・・・
      20年後は45歳か・・・

  2. luna より:

    はじめまして
    数日前の記事の鍵が消えた件、顛末が気になります。

    • りゅーざき より:

      コメントありがとうございます!
      社用車の中に無事ありました!
      ご心配おかけしました

luna へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です