独身

今更お小遣い制なんて耐えられない

 

お小遣いは嫌だ

どーも りゅーざきです

今日もネットの話題をネタにしていきます

既婚男性のお小遣い額「2万円以下」が25%、使い道は?

この記事によると、既婚男性の約7割がお小遣い制らしいです

そんでもって一番多いのが月2万以下だということ・・・

うーん、まさか7割もお小遣い制とは

この7割のうち一体どれくらいの既婚男性がお小遣い制に納得しているのだろうか

正直自分で稼いだ金は自分で自由に使いたいよなー

でも家庭のことを考えたらそういうわけにもいかないんだろうけど

僕が明日からお小遣い制ねーなんて言われたら、間違いなく発狂するな

自由に自分の好きなタイミングで欲しい物が買える生活に慣れてしまった今、今更縛られたような生活に戻れる気がしない

世の中の男性だってお小遣い制なんて誰も望んでいないはずだ

もうお小遣い制なんて廃止しようじゃないか

もうお小遣いなんてやめてさ・・・夫婦それぞれ別に口座を持てばいいよ

最近共働きしているのが普通なんだから、それぞれ自己責任で貯金でいいでしょ!

まあそう上手くいかないんだろうけどさ・・・

ちなみにお小遣いで一番多い使い道が「飲み物」だったらしい

きっとサラリーマンたちが毎日のようにコーヒーでも買っているんだろうな

ちなみに僕は飲み物代はかなり節約できていると思っています

というのもウチの会社ではコーヒーやお茶が飲み放題なんですよ

職員が自由に作って良いという環境なので、ケチな僕はタダでコーヒーやお茶を飲みまくっているというね

基本的にクソな会社だけど、ここに関してはかなり良い部分だと思っています

おっと話が逸れてしまった・・・

まあとにかくお小遣い制だけは勘弁という話でした

自由に金を使わせてくれい!

クソ上司帰還

本日遂にクソ上司が会社に帰還しました

久々に姿を見たが、特に見た目は何も変わっていなかったな・・・

体形も痩せてもおらず、かといって太ってもおらず

ただ長期休暇で大分リフレッシュしたのか、かなり機嫌が良かったな

クソみたいな言動も少なかったし

ただこのクソ上司の本領が発揮されるのが、疲れてきたときなんだよな

疲れてくるとそのイライラを周りにぶつけてきやがる

いつまでクソ上司の体力が持つか・・・そこが重要ですね

まあ仮にクソ上司がイライラをぶつけてきたとしても、僕はいつも完全スルーするので問題は無い

しかし他の職員には大きなストレスとなり、会社全体の士気が大きく下がるんですよね

特にクソ上司に近い役職のメンバーはいつも辛そうな顔をしている

そんな姿を見るたびに、僕はずっと下っ端でいいと思うのであった・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です