独身

独身男性はマジで早死にするらしい

 

独身=早死に

どーも りゅーざきです

なんと今日は会社を休んでいます

特に体調不良というわけではなくて、先月の休日出勤分の振休ですね

今日休んだ理由としては、クソ上司が今日から会社に復帰するからですね

1日でも多く会いたくないので、今日休んだというわけです

まあ結局明日会う羽目になるんですけど

今日から会うよりはマシマシ

さて話は変わりますが、さっき5chのスレで面白いネタがあったのでそれをご紹介します

まずはこちらの画像をご覧ください

この画像から分かるのは

独身男性の寿命中央値が66歳だということ・・・

これかなり短いと思うんですよね

そう思って有配偶者の男性の寿命中央値を調べてみたのですが、その結果有配偶者の寿命中央値は81歳という結果になりました

いや配偶者がいるだけでこんなに違うもんなんですね

1~2年ならまだしも数十年単位で違うし

まあここまで違うのは間違いなく食生活関連だろうなあ

やっぱ料理を作ってくれる奥さんがいるっていうのは本当に大きいと思いますよ

独身一人暮らしをし始めてから改めてよくわかりますね

独身男性は自炊をせずにコンビニ飯とかで済ませてしまうから、そこでどんどん不健康になっていくんだろうなあ

食事面以外だと、孤独によるストレスとかだろうか

独身の場合家に帰っても誰もいない・・・孤独感が付きまといますからね

僕はまだその孤独感を味わってはいないのですが、ある程度年を重ねたら感じるようになるのかもしれない

これらの要因が重なって、寿命が短くなっているのかなー

でも僕的には66歳って結構十分じゃね?とも思ってしまうのです

特に独身男性の場合は孫とかもいないわけだし・・・あんまり長生きしすぎても孤独感がより一層強くなるだけじゃないかな?

僕は親よりちょっと長生きして、ほどほどの年齢で死ねればいいかな・・・

というかさ、66歳で死ぬとしたら・・・定年まで働いていたらすぐに死んでしまうやんけ

自由な時間がたった6年で終わってしまうとか

やっぱ定年まで働くもんじゃないな・・・特に独身男性は

早めにリタイアしないと絶対に後悔することになりそうだ

ちなみに他にも面白いデータがありまして

女性版のデータなんですが、未婚女性の寿命平均値が81歳、有配偶者女性の寿命平均値が78歳なんですよ

男性と違って未婚女性強すぎませんかね?

しかも有配偶者のほうが寿命短いという

短いと言っても数年の違いなので、男性に比べればそこまで影響は出ていないようですが

こうして見ると女性のほうが孤独というものを楽しめているという感じなのかな

そんでもって女性はしっかり自炊をして、栄養バランスもとれているからこそのこの結果なのでしょうね

いやー女性すげえな・・・

長生きしたい男性は絶対に結婚しましょうね(笑)

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. deds より:

    旦那死んだらいきいきしてるもんなあ
    こんなこといっていいかわからんけど

    • りゅーざき より:

      まあ間違いなく旦那が死んだらストレスから解放されて寿命が伸びる女性はいるでしょうね(笑)

  2. おじ より:

    女性は昔から共同体を作る経験が豊富なので独身になっても孤立はしにくく長生きしやすいそうですね
    逆に男性の場合は定年後に社会との設定が無くなってしまい孤独死しやすいんだとか。

    • りゅーざき より:

      なるほど・・・なんだかんだで人間関係って大事なんですね
      そう考えると僕は将来孤独死するのがほぼ確定ですね(笑)

  3. deds より:

    人間関係なしで平気な人だとまた違うのかもしれんけどね

    • りゅーざき より:

      そういう人もいますよね
      今のところ僕も人間関係無くてもいけそうな気はするんですけど、年取ると変わってくるのかもしれません

deds へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です