独身

これからは「おひとりさま」の時代だ

 

おひとりさま

どーも りゅーざきです

自ら選んだ「おひとりさま」だけど将来が不安…40代女性が模索する孤独との付き合い方

この記事でも出ていますが、最近「おひとりさま」というワードをよく目にします

そもそもおひとりさまってどういった意味なのだろうと調べてみた結果、様々な意味で使われているらしく、様々な施設を1人で楽しむことができる人のことを指したり、未婚の独身男性or女性を指したりと・・・色々な意味があるみたいですね

ということは僕もおひとりさまというわけですね

近年この「おひとりさま」というワードが徐々に浸透しているのを見ると、やはり今のご時世において独身の人間がどんどん増えていることがうかがえますね

それこそこれからは「おひとりさまビジネス」なるものがどんどん出てきそうだな

おひとりさま向けのサービス、割引などなど間違いなく今後需要が増えていくこと間違いなしだもんな

僕がおっさんになるくらいには、おひとりさまの黄金期がやってくる予感がします

そういえば先日いただいたコメントで、おひとりさま難易度ランキングなるものを紹介していただいたのですが、これが中々面白い

「おひとりさま難易度ランキング」の表でフレンチのコースとディズニーランドがレベル5なことに疑義「ラーメン二郎はひとりで行きにくい」など意見が分かれる

皆さんはどこまで行くことができますか?

なんと僕はこの中の1つも達成したことがありません(笑)

なので僕の場合レベル1どころかレベル0ですね

おひとりさまの中でも最弱の部類じゃないか・・・

この中で僕でも行けそうなやつはあるだろうか・・・

多分映画は行ける

飲食店系はどうだろうな・・・やっぱ周りの目が気になるかもしれないな

サウナは行ったことないけど、行ける気がする

レベル3から上はどれも無理だな(笑)

まあそもそも外出しないから、僕には全て無関係なんですけどね

もうこれからはおひとりさま用の店舗を作ってほしいわ

おひとりさま用カラオケ、おひとりさま用飲食店、おひとりさま用ディズニーなどなど

間違いなく需要はあると思いますよ!

どうかご検討を!

コロナワクチンいよいよ

いよいよ明日僕はコロナワクチンを打ちに行きます

今まで散々ビビってきたぼくですが、今日ワクチンを打たなかった結果後悔している人の記事を見て勇気が湧きました

うん、やっぱ打っといたほうがいいわ

もう多少の副作用はしゃーない

かかったときに苦しむほうがよっぽど辛いだろうしなあ

明日の仕事終わりに打つから、その次の日の仕事に間違いなく支障出るじゃねーか(笑)

まあ無料で打てるから、あんまし文句言えんけど

というわけで明日頑張って注射してきます

無事だったら明日のブログで感想でも書こうかな

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. deds より:

    カラオケなんかyoutubeでアップしてるやつ皆一人で歌ってるよ

    • りゅーざき より:

      カラオケは僕でも1人で行けそうな気がします
      まあなんだかんだで友達と行くのが一番楽しいんですけど・・・

  2. ななし より:

    自分はパリの三つ星でも1人フレンチしたことがあるので、ある意味最強と自負しておりますw

    ま、慣れればどうってことないです。

    • りゅーざき より:

      ただのフレンチどころか3つ星ですか!?
      僕はド田舎の廃れた喫茶店でも躊躇するというのに(笑)
      慣れってやっぱ凄いですね

ななし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です