給料

クソ会社給料遅延事件の真相

 

給料遅延の真相

どーも りゅーざきです

以前の記事で会社の給料支払いが遅れている!というのを書きました

良い転職先を探す 転職先探し どーも りゅーざきです 今日はスタッフ会議がありました まあそのスタッフ会議の内容がね・・・やっぱこの会社...

そして本日コメントでその後はどうなったのか?というのをいただきましたので、今回その真相についてまとめていきます

と言っても思ったよりもしょうもない理由だったので、そこまで面白い内容ではないです

まず謝罪したいのが、僕の勘違いがあったことです

以前公開した記事では「今月の給料(6月分)が遅れる」と記載していましたが、正しくは7月分の給料が遅れるということでした

先ほど6月分の給料を確認したところ、遅れは無く振り込まれていました

僕の勘違いで話をややこしくしてしまい申し訳ありませんでした

そのことを踏まえて7月の給料が遅れる真相を解説させていただきます

まずウチの会社の給料日なんですが、毎月第4週の木曜日となっています

木曜日が祝日だった時は金曜などにずれたりもしますが、基本的に木曜日に振り込まれます

そして7月の場合は・・・ちょうど来週の22日に本来であれば振り込まれるはずなんですよね

しかしここで問題が発生

オリンピックの影響で22日と23日が祝日になってしまったんですよ

だったらその手前の21日に振り込んでくれよと思うのですが、ウチの会社は祝日が移動していたことに気付いていなかったらしく、手続きが間に合わなかったらしいのです

その結果通常よりもかなり遅れて、土日を挟んだ26日に今月の給料が振り込まれる・・・といった形になったらしいです

はい!これが給料遅延の真相でした!

てっきり金が無いから遅いのかと思いきや、オリンピックによる祝日のズレが原因だったという

中々ややこしい理由でしたね

でも実際金が無いのも事実だから、遅延=潰れると思われてもしゃーないよなあ

というわけでこんなくだらないオチになってしまいました

ついに潰れるのか!と期待した方々には申し訳ございません

まだウチの会社はしぶとく生きていきそうです

誰も得しないキャンプ

親睦会キャンプが2日後に迫っています

僕は明日キャンプ不参加にも関わらず飲み物の買い出しに行かなくてはなりません

正直めちゃくちゃ不服ですが、土日に参加するメンバーのことを考えると、なんてことないじゃないか!と思えてきます

しかも更に悲しいことに、土日はかなり暑いらしく、気温が30度を超えるみたいですね

30度を超える炎天下の中でカヌーに乗り、その後山登り・・・

何かの拷問か何かでしょうか?

絶対誰か倒れるだろがい!

でもしょうがないんです・・・

これがクソ会社のメンバーを紡ぐ絆につながるのですから・・・

僕はその絆の輪から完全に弾き出されていますが、後悔はありません・・・

今の僕には絆なんていらない・・・

今必要なのはセミリタイアへの資金・・・ただそれだけ

絆紡ぐなら金をくれ!

以上りゅーざきでした

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ゆう より:

    なるほど。25日の給料振込の会社は4日も前になるのは大変かもしれませんね。

    まあ、でもそれぐらいならOKですかね。私の最初の会社って1000人規模の会社だったんですが、給与振込に失敗して、通常の振込になってしまった時がありました。銀行によっては給与振込口座になっていると特典があったりするので給与振込失敗てけっこう痛いらしいです。

    けっこうな騒ぎになりましたが、まあ私は仕方ないんじゃないと思ってましたね。誰にでも失敗はあるものですから。

    • りゅーざき より:

      ウチの会社以外にも、オリンピックによる祝日移動によって給料日がガバガバになるケースがあったみたいです
      まあこういうパターンって滅多にないですからね
      僕も今回は仕方ないと思っています

  2. ななし より:

    勤務先の経営危機問題が杞憂だったことは、朗報だったのではないでしょうか。今後の転職活動にも余裕ができるということで。

    • りゅーざき より:

      まあ会社の借金自体はまだまだ大量にあるんですけどね・・・
      そのうちまた遅延が起きたらお察しですね(笑)

  3. セミリタ希望者 より:

    こんにちは。毎月第4木曜日というような給料日は労働基準法違反な気がしますが・・・労基法適用除外の職場なのでしょうか?

    • りゅーざき より:

      え!?そうなんですか!
      だとしたら僕が間違っているのか、それとも職場がやらかしているのか・・・どっちでしょうね
      ちょっと僕の方でも調べてみます

セミリタ希望者 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です