給料

貧乏会社の賞与公開(2021.6)

 

賞与!ボーナス!

どーも りゅーざきです

昨日更新できなくて今出社1時間前に大急ぎでブログを書いております

なんだかんだで更新しなければいけないという義務感が働きはじめました

仕事と違って嫌々ではないのでご安心ください

さて昨日ついに貧乏会社からの賞与が出ました

さあ一体いくらになったのでしょうかね

去年の今頃はいくらだったかなあ・・・

そのころブログをまだやっていなかったので、記録が残っていない

確か2万円ほどだった気がしますね

では今回はいくらだったのでしょうか

支給合計 50000円

控除合計 9079円

差引支給額 40921円!!!

まあ上がってはいるのかな・・・多分

感想としては貧乏会社の割には出してんなーという感じですね

1000円とかでもおかしくないよなーと思ってました

前回のボーナスよりかは下がりましたね

貧乏会社の賞与公開(2020.冬) 賞与公開します どーも りゅーざきです 本日会社からの賞与が発表されました さあ一体いくらなんでしょうか! この...

まあウチの会社は冬のボーナスの方が高く設定されているので、冬は今回よりも高くなりそうです

全く期待していませんけどね!

でもこのご時世でボーナスを貰えるだけありがたいんだろうな

なんかの記事で見たんですけど、今年ボーナスを貰えない企業が40%ほどあるらしいです

それなのに「たったの4万かよ!ゴミだな!」なんて言っていたら貰っていない方々に失礼ですね

まあその分普段の給料がゴミカスなんで許してください・・・

メシを奢ってもらう

昨日更新できなかったのは、職場の人たちと食事に行っていたからですね

基本引きこもりの僕ですが、食事などの誘いには割と積極的に参加しますよ

あ、もちろんクソ上司はおりません

クソ上司がいる場合は速攻で拒否します

そんでもって昨日はご飯を奢ってもらいました

いやー有難いですねえ

基本食事に多くのお金は使わない主義なので、久々に美味しいものをたくさん食べさせていただきました

話も結構盛り上がりましたね

まあどうしてもクソ上司の話題が多くなってしまうのですが

昨日特に酷かったエピソードは、クソ上司が社内結婚した夫婦に対して

「子供作るなら時期を考えてね?」

という圧力をかけていたエピソードですね

いやこれ完全にセクハラですよね(笑)

50過ぎたババアが結婚したての夫婦の子作りに口出しするとか中々のキモさですよね

まあ要するに今の人手不足の状態で育児休暇なんて取られたらヤバいから、子供作るならある程度人手不足が解消されたらにしろよ?ということなんでしょう

でもそうなるとこの夫婦は一生子供作れないですよ

ウチの会社の人手不足が解消されることなんて無いですからね

クソ上司がいる限り延々と職員は流出し続けるでしょう

確か奥さんのほうが今年で29だったかな?

いつまでもクソ上司の言いなりになっていたら、タイミングを逃してしまいますからね

いい加減反抗しないと人生狂ってしまいますよ

よし!これで今日のブログ終わり!

なんとか間に合ったぞ

今から30分後に出社かよ

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああめんどくせえ!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

【死刑宣告】貧乏会社の賞与公開(2022.夏)|セミリタイアのきわみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です