セミリタイア

ニートに憧れています

 

ニート羨ましい

どーも りゅーざきです

実は今日有休でした!

やっぱ平日の休みは良いですね

土日と比べて充実感があるというか・・・優越感がすごい!

とはいえ結局いつも通りずっと室内で過ごしたんですけどね

今日はポケモンの新作ゲームの「ポケモンユナイト」が配信されました

配信と言ってもまだテスト版なんですけど

まだ数時間しかプレイしていないのですが、これが中々面白いではないですか

基本プレイ無料でこのレベルのゲームが遊べるとはいい時代だわ・・・

ただこのゲームかなりチーム内での連携が重要になってくるので、野良でプレーするよりも友人とパーティーを組んでプレイする方が面白いでしょうね

そして僕はこのゲームを友人とプレイしていました

この友人は僕より年下で、確か今年21歳だったかな?

そしてニートでもあります

まあ平日に一緒に明るい時間からゲームできるとなると、学生やニートなどに限られてきますよね

ニートと言ったら世間的には良い印象は無いんでしょうが・・・

僕にとってはニートは憧れですよ

本当働きたくないんですよね

僕だってニートみたいに家に引きこもって1日中ゲームをして過ごす日々を送りたいです

まあでも実際のところ今ニートになっている人って、好きでニートになったわけじゃないと思うんですよね

僕の友人もその1人です

学生時代から不登校が続き、それでも何とか通信制高校を卒業

その後飲食店でバイトを始めるも、精神的にも肉体的にもキツくなり、結局ニートへ・・・

といった流れでした

やはり学生時代などに大きくつまづき、その流れでズルズルいってしまった結果ニートになってしまう・・・そんな人が多いと思います

だから僕の「ニートに憧れてます」なんて発言は、ニートの人たちからしたらイラつく発言なのかもしれません

まあそれでも今日みたいな優雅な平日休みを体験してしまうと、やっぱ憧れてしまうんだよなあ

よう働きますわ

ニートに憧れている記事を書いている途中にLINEの通知が

見てみると会社のグループLINEにクソ上司がメッセージを送っていました

内容が「記録の打ち込みが完了しました!」とかいうものでした

どうやらもう23時だというのにまだ会社で働いていたらしい

本当ニートと真逆の位置にいるなコイツは

なぜそこまでして狂ったように仕事に打ち込めるのかが分からない

というかどうせなら家にファイルを持ち帰って作業すれば良いのに

なぜわざわざ会社に残って働くのだろうか

「お金無いから節電心がけてねー」

とかいつも言っているが、こんな遅い時間まで残ってガンガン電気を使っているコイツの方が節電できていないと思うんですが・・・

相変わらず僕のような一般人には理解できない行動が多いクソ上司なのであった

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. deds より:

    これだけ夜遅くまで残ってやってるんだから多少のことを大目にみてくれという卑怯なアピールだよ。察してやれ

    • りゅーざき より:

      残業をしている自分に酔っているんでしょうね
      アタシ頑張ってるでしょ!だから皆も頑張って!みたいな
      いやーキモいですね

deds へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です