日常

今まで一切努力してこなかった結果w

 

努力が大嫌い

どーも りゅーざきです

皆さんは人生で努力をしたことがあるでしょうか?

まあ大体の人はしたことがあるとは思うんですけど

ちなみに僕は一切努力をしてきませんでした

理由は簡単です

僕は努力が大嫌いだからです

とにかく全てのことを最低限の力で乗り切ろうとします

学校のテストでは100点など一切狙わずに、60点くらい取れればいいやという考えで臨んでいました

大学に進学すると決めた時の理由は、推薦入試が楽そうだから

就活もセミナーなどに一切出ず、今の貧乏会社一社を受けただけで終了しました

こうしてありとあらゆる場面で手を抜いてきたんですよね

そうしてきた結果が今の悲惨な現状でございます

完全に底辺人間になってしまった

今まで楽してきたしっぺ返しが来た感じですね

まあでも努力してこなかったことを後悔はしてませんけどね

仮にもし努力をしていたとしても、幸せになっていたとは考えにくいからです

毎日必死に勉強をして、一流の高校や大学に進学、そして大手企業に就職して給料ウハウハ・・・

おそらくこんなことをしてたら僕は間違いなくパンクします

とことん面倒なことが嫌いな性格なので

無理をして社会的地位を上げるのと、楽をして底辺に転がり込むのはどっちが良いんでしょうね

僕は楽をして底辺に転がり込んでしまったわけですが

無理をしたらしたで、それなりに不幸になると思うんだよなあ

将来的には楽をして勝ち組になりたいですねえ!

新1年生がやってくる

あと少しで4月ですね

4月はおそらく放課後等デイサービスにとっては一番バタバタする月かもしれません

なにせ新1年生が利用しだすからですね

今年度から新たに3人の利用児童が増えるそうです

そのうち2人は障害がかなり重めだとかなんとか

ド田舎で子供もどんどん減っているから利用児童来ないんじゃないかと思っていましたが、意外と来るもんですね

なんだかんだで発達障害児はかなりの割合でいるんだなあと感じます

正直な話小学校低学年は苦手なんですよ

頑固だし、わがままだし、すぐ泣くし・・・

相手してて正直疲れるんですよね

まあこれは仕事なんで相手しなくてはいけないんですけど

もし新1年生の担当になったら大変そうだなー

支援の仕方についてクソ上司がたくさん口を挟んできそうだし

できれば担当は僕以外の人間にやってもらいたいというのが本音です

僕は仕事においてもひたすら楽をしたいのです

努力なんてもってのほか

最低限の努力だけで働き続けます

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    私も同じく大学は勉強せず楽な推薦で就活も適当にして貯金も若い頃はしてなかったので、なかなかやばかったです
    転職と婚カツだけは少し頑張りましたw
    りゅーざきさんは若いうちから節約という努力しており素晴らしいです。

    • りゅーざき より:

      ガチな節約家に比べたら全然大したことしてないんですけどね(笑)
      僕は転職も婚活も頑張れる気が全くしません!

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です