給料

貧乏会社からの給料公開(2021.3)

 

貧乏会社の給料公開

どーも りゅーざきです

今月も給料公開の時期がやってきました

まあ相変わらずクソ安いんですけどね

ここまで安いと感覚がマヒしてきちゃいますよ

さて今月はいくらだったのでしょうか

今月の基本給が149000円、処遇改善が10000円、住宅手当が10000円、総支給が169000円

控除は健康保険、厚生年金、その他税金などで32686円

最終的に手取りが136314円になりました

あれれ?先月と全く一緒やん!

本当働き甲斐の無い会社ですよ

給料が上がらないからモチベーション下がりまくりですね

今の会社で働き始めて2年近く経ちますが、一度給料上がってないと思います

ちょっとは上げてくれても良いと思うんですけどね

でもかといって昇給したらしたで重要な役職とか任されそうだから、今のままのほうが良い気もするんですけど

というわけで今月の給料紹介コーナーでした

新職員来るか!?

なんかクソ上司からのLINEで知ったのですが、来月に新職員の採用面接を行うようです

ついにこの貧乏会社に新たな犠牲者がやってきました

もし受かってしまったら大変なことになってしまいますね

ただ今回面接を受ける人は正直採用されてほしいと思っています

なぜかというとその人が「相談業務希望」だからですね

ウチの会社は発達障害者に対する相談支援もやっています

この相談支援は今のところクソ上司が1人で切り盛りしています

1人でやっているため常に仕事が溜まっており、ひどい時は僕のような平社員にも仕事を振ってくるのです

それがクソめんどくさいんですよね

でももし今回採用面接を受ける人が入社すれば相談業務担当が2人になり、クソ上司からの風よけになってくれると思うんですよ

まあシンプルに言えばクソ上司の注意を引き付けるオトリになってくれるのではないかと思っています

そして僕はクソ上司の目をかいくぐってダラダラ仕事をするというね

なので今回採用面接を受ける方を僕は全力で応援しています

まあ多分受かるとは思うんですけどね

落としてる余裕なんてウチの会社には無いですから(笑)

プロ野球開幕

昨日からプロ野球が開幕しましたね

僕は中日ドラゴンズのファンなので毎日のように試合を見ています

野球があると休日の良い暇つぶしになって助かってます

普通に見てるだけで3時間くらい潰れますからね

まあ今日は試合に負けてしまったので気分は最悪ですが

休日の試合は最初から見れるのですが、平日の試合は途中からしか見れないのが本当クソですね

サビ残のせいで全部途中からですわ

サビ残中はいつでも野球を見れるようにしてほしいっすね

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です