セミリタイア

【セミリタイアへの道】引きこもってばかりじゃダメだよな

 

虚無な休日

どーも りゅーざきです

貴重な平日休みがもうすぐ終わります

感想としては虚無です

ただひたすらに虚無

気づいてみると本当に何もない休日でした

朝起きてスマホを見て、メシを食って、ゲームをして、漫画を見て・・・

こんな休日をひたすら繰り返しています

僕にとってはこれが幸せなことなんでしょうけど、仮に将来セミリタイアした後もこんな毎日を送っていたら心がぶっ壊れるんじゃないかと思います

毎日が休日になる弊害

今は仕事があるので必然的に外に出る機会があります

他人と会話したり、運動したり・・・自然とこれらの機会に恵まれています

しかしセミリタイアした後は毎日が休日になります

そうなってくると外に出る理由が買い物くらいしかないんですよね

かといって買い物では他人と会話することなんてほとんどないですし、大した運動にもなりません

なのでこのままいくと毎日が虚無なセミリタイア生活になってしまうんだろうなと思っています

他のセミリタイアブロガーの方の記事を見ると、よく旅行などに行く方が多いです

やはりセミリタイアした後はある程度外に出ないと駄目になるなと思いました

ずっと家の中にいたら間違いなく頭がおかしくなります

僕は自分が引きこもり体質なのは自覚していますが、引きこもっていられるのにも限度があります

外の空気も定期的に吸わなくてはなあ

何もかも上手くいかん

ああああああああああ

2月に入ってから全然勝ってないぞ・・・

今日までギリギリ+収支でしたが今回の取引でマイナスじゃい!

虚無な休日を送りながらFXでも負けたせいかテンションがめちゃくちゃ下がっております

とりあえず今日はこれ以上の取引はしません

僕は基本的にFXで負けた場合その日はそれ以上取引をしないと決めています

なぜかというと一度負けた精神状態での取引は非常に危険だからですね

負けた状態で取引をすると取り返してやりたい気持ちが強くでてしまい、いつもとは違った取引をしてしまう可能性があるからです

FXは自分で決めたルールを守れないと一気に破綻に近づいてしまいますからね

そんなリスクを減らすために負けた日はそれ以上取引をしないと決めています

負けた状態で終われるか!と思う人もいるかもしれませんが、2連敗、3連敗・・・と続いていくとどんどん精神的に苦しくなっていきますよ

そんな状態になる前に寝て頭をリフレッシュして、次の日からまた頑張ればいいのです

この方法で取引しだしてから勝てるようになってきたので、オススメしておきます

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です