貯金

何歳から貯金を始めましたか?

 

貯金を意識しだす年齢

どーも りゅーざきです

今日高校生の男子と話をしました

その子は将来プロゲーマーになりたいらしく、東京に行くための資金を貯めたいんだと話してくれました

この話を聞いた時に、僕自身の高校生時代を思い出したんですよね

僕も貯金を意識しだしたのが高校生のころだったので・・・

転売ヤーの同級生

当時高校の同じクラスに、転売ヤーの男がいたんですよ

そいつは中々すごいやつで、転売に関する知識が豊富で、様々な商品を売りさばいていました

僕が覚えているヤツだと・・・AKBのチケット、ヒートテック、仮面ライダーの玩具、妖怪ウォッチなどなど

どうやらかなり儲けていたみたいで、当時高校生だったにも関わらず、かなりの金額を貯金していました

こいつの影響を受けて、僕も金を貯めようと思ったんですよね

特に買いたいものがあるとかではなかったんですけど、なんか金があるとカッコいい!みたいな・・・

そんなフワフワした理由で貯金し始めました

ヤフオクで稼ぐ

貯金しよう!と決めた僕ですが、バイトなどは一切やりませんでした

では一体何で貯金していったのか

それはヤフオクですね

あまり細かくは話せないのですが、当時ヤフオクでかなり売れ行きが良い商品があって、その流れに僕も乗っかったわけです

高校3年~大学2年くらいまで、僕はヤフオクでひたすら貯金していました

そして現在へ・・・

大学2年時点で僕の貯金は200万ほどありました

ここで僕はヤフオクでの商売を引退することにしたんですよね

理由は単純で疲れたから

寝る時間なども削って作業していたため、これ以上はキツいと感じて辞めました

そこからFXや株に手を出していくわけですが、なんだかんだで50万ほど溶かし、そして現在に至るというわけです

貯金できない人は一生できない

僕はこうして貯金の大切さに高校生時点で気づきましたが、みなさんはいつごろから貯金を始めましたでしょうか?

おそらくセミリタイアブログを読んでいるような皆さんなら、20代前半にはめっちゃ貯金していそうですね

しかし貯金できない人はとことん貯金できないんですよね

僕の会社の同僚の男性なんかは、趣味にお金を使いすぎて、今年30歳なんですが、10万ほどしか貯金が無いと言っていました

他にも貯金が全く無い知り合いが何人もいます

こうしてみると貯金にも才能というものが必要なのかもしれません

僕は高校時代から貯金を始めて本当に良かったと思っています

今の超低収入状態から貯金を始めていたら、ロクに貯金もできず、FXもできていません

将来低収入になりそうな人ほど、早めに貯金を始めることをオススメします

有難い仕送り

今日祖父母から新たな仕送りが送られてきました

その仕送りとは僕が好きなコーヒーでした

自分の金ではあまり買えないから有難いわ

本当はもっと帰省して祖父母と顔を合わせたいんだけど、コロナのことを考えるとなー

あと移動時間もめちゃくちゃ長いから、体力的にも結構キツいんだよな

また今年の年末には帰りたいな

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です