障害

人間関係リセット症候群を治したい

 

人間関係リセット症候群が治らない

どーも りゅーざきです

皆さんは中学校や、高校時代の友達といまだに会ったりしているでしょうか?

まあ会っている人のほうが比率は多いでしょうね

僕はもう一切会っていません

会うどころかLINEのやりとりすら1通もありません

別に友達がいなくてぼっちだったとかではないのですが・・・

卒業してしまうと完全に関係を断ち切ってしまうんですよね

まあいわゆる人間関係リセット症候群ってやつですね

なぜ人間関係をリセットするのか?

なぜ人間関係をリセットするのかと聞かれたら・・・人間関係を継続するのがめんどくさいんですよね

別に過去の友達と会いたくない!とかではないです

会おうと思ったら普通に会えるし、話も弾むと思います

だけど今後ほとんど会うこともないのに人間関係を継続するのも、なんかめんどくさいんですよね

ちょっとしたLINEのやり取りもめんどくさくなってしまう

だから僕は現状での人間関係は大事にするけど、過去の人間関係は雑に扱ってしまうんだろうなあ

俺は感情がおかしいのか?

中学校や高校の卒業式

周りのみんなが友との別れを惜しんでいる中、僕は速攻で家に帰ってゲームをしていました

なんだろう・・・僕には「友情」や「感動」みたいな感情は無いのだろうか

普通こういう時って友達と思い出話に花を咲かせながら・・・みたいな過ごし方をすると思うのですが、当時の僕は何もせずに家に帰ってゲームですよ

我ながら相当な変人だなと思いますね・・・

まあ当時の僕は

「こいつらとはもう二度と会うことは無いだろうし、さっさと帰ってゲームすっかー」

みたいなノリだったんですが・・・

やっぱ相当なひねくれものですね

まあセミリタイアを目指している時点で、相当なひねくれものなのは自覚していますが・・・

今後は人間関係を大事にします

中学・高校の人間関係は壊滅的ですが、大学時代の友人とはなんと!関係が続いております

去年も1回遊びに行ったし

僕の人間関係リセット症候群は治ったのかもしれません

まあ人間関係をリセットしても特に良いことなんて何もないですからね

これからは今までの人間関係を大事にしていきたいと思います

・・・まあ実家でセミリタイアをしたら大学時代の友人とも関係切れるかもしれませんが

会社の先輩とメシに行ってきました

本日僕としては珍しく、会社の先輩とメシを食べにいきました

というのも飲食店専用の商品券の期限が迫っていたので、それで行ったかんじです

ちなみに先輩を誘った理由としてはただ一つ・・・一人で飲食店に入れないからです

なんでしょうね・・・周りの目を気にしてしまうんですよ

僕は今までの人生で1人カラオケや1人映画、あらゆる1人シリーズを達成できておりません

買い物すら人目が少ない夜に行くくらいですからね

やはり俺は生粋の引きこもり人なのかな

まだ商品券が余っているので、また先輩を誘って食事に行きたいと思います

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. deds より:

    セミリタイアしたら一人でできなきゃそれ無理じゃね?

    • りゅーざき より:

      このままだとセミリタイアした後どこにも行かないガチ引きこもりになってしまいますね・・・。

deds へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です