貧乏

節約するなら貧乏舌が最強です

 

何を食べても美味い

どーも りゅーざきです

いきなりですが僕は貧乏舌です

大体何を食べても美味しく感じます

貧乏舌って言葉の響きからして悪いイメージが強いですが、個人的にはかなりの長所だと思っております

だって何を食べても美味しいんですよ?

食べたものがどんなに安物でも、クオリティが低くても美味しいと感じれるのはめちゃくちゃ幸せなことだと思います

舌が肥えている人は食べ物に対してかなりのこだわりを持っていることでしょう

安物の食材なんかじゃ絶対我慢できなくなっているでしょうし、そうなってくると食費もどんどん上がっていくと思います

貧乏舌の僕からしたら、食べ物は全て安物で済ましてしまうし、食材の原産地なんかも全く気にしません

最近だったらじゃんじゃんブラジル産の豚肉を購入しています

この豚肉をもやしと炒めてポン酢にぶちこむだけでごはんがめっちゃ進みます

このように貧乏舌だと最低限の食費で満足感を得ることができるので非常に幸せです

セミリタイアをするにはどんどん節約をしていかなければならないので、この貧乏舌をとことん生かしていきたいと思います

卵+納豆+もやし=最強

卵と納豆ともやしは貧乏人にとって最強の食材ですね

これらの食品は安価にもかかわらず、しっかりと必要な栄養を補給することができます

特にもやしは本当にありがたい食材です

今まで僕はロクに野菜を購入してきませんでした

なんというか・・・お金を払ってまで野菜を買わなくてもよくね?という思考だったんですよね

どうせ金を払うんなら大好物をたくさん買ったろ!と考えていました

だけどこのもやしは他の野菜とは違う!めちゃくちゃ安い!

1袋20円なら払ってもいいな!と僕の考えを大きく変えてくれました

袋から出して炒めるだけでいいのも大きいですね

僕はロクに自炊ができないので、こういった簡単に調理できる食材に弱いんです

これらの3食品は継続して食べていきたいと思っています

晩御飯はベーコンエッグパン

今日の晩御飯は食パンに目玉焼きとベーコンをのっけただけのベーコンエッグパンです

画像は見た目がひどいので載せないことにします

ひでえ晩飯だな!と思われるかもしれませんが、貧乏舌の僕からしたら十分満足できる晩御飯です

こんなんでも大分自炊するようになったんですよ

1年前だったらコンビニで買ったものだけで食事していましたからね

コンビニの商品は高いので、できるだけこれからは自炊をしていきたいと思っています

・・・自炊といってもただ焼いているだけなんですけどね

これを自炊と言っていいのだろうか・・・?

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です